かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所のスーパーで

我が家の近くにある「イオン鈎取店」で
パンなどの食品に縫い針が混入されていたコトが判明しました。

ニュースはこちら。縫い針混入事件(←リンク有)


先日節分の時に豆まき大会に行ったのもここですし、
例のあたしが大好きなもっこりもっちりロールが売ってるのもここ。
父の日のプレゼントに安っっい靴下3足購入して箱に詰めて貰ったのも
音符のついたショ袋に入れて貰って、コルダメンとの熱い妄想を繰り広げたのもここ。
「秋刀魚が1尾10円なんだ、早く並ばなくっちゃ」と
絵茶を早々に退室したのもテニ部のメンバーの記憶にはまだまだ鮮明だって深司℡。


そんな訳で柿の生活に密着しているスーパーでこんな事件が!
(これであたしが犯人だったなら大騒ぎしてブログに載せて…「くまぇり」と呼んでくれたまい)


ところでニュースにもあるように
7日に分かっていて
店内掲示が12日ってなんでっっっ!!!(怒)


これだけ食に対する安全が求められている中で
どんな小さなささいな出来事も、
即座に迅速に素早く正直に包み隠さず開示して頂けなければ消費者としてはやはり不安です。


実際うちでも
2/7に食パンとサニーレタスと豆腐と牛乳などを購入
2/9には豚肉ともやしと菓子パンと牛乳、成型されている焼くだけのハンバーグなどを購入
2/11にはお惣菜のコロッケと海苔巻き、そして「会社の殿方に進呈するチョコレート」を購入

チョコレートを渡す時に
「今話題の縫い針混入のスーパーで買ったんで気をつけて食べてね」とか言うだよ
でもそんなのあたしが年食ったおばさんで会社で配る義理チョコだから
言えるってだけで
本命でおまけに告白のために贈るチョコだったら多分、や、絶対買い直しですよ


菓子パンとかハンバーグとかも止めて欲しい~(・・、)
もちろん食べちゃったよ
食べる時に気付かなかったんなら針混入はしてなかったのかな?
でもうちの息子は口が大きいのでハンバーグなんかは半分にしただけで
ペロリと食べちゃう、針なんか気付かないかもしれない
娘なんかただでさえおかちめんこでブッサイクな顔してんのに
更に酷くなったらどうしてくれんのよっっっ!




13日早朝イオンに行ってみました(24時間営業)。
客足は少なかったです。
でも平日の朝に普段どれくらい客がいるのか分かんないので
いつも通りの客足なのかもしれない。
沢山の報道関係の皆さまが駐車場にいました、お疲れ様です。
店内にはいつもよりずっと沢山の店員さんがいて
商品一つ一つに金属探知機を当て異物混入のチェックを行っていました、お疲れ様です。
巡回している警備員さんの数も多く、
おそらく私服警備員だと思われる方も多かったです、お疲れ様です。


犯人は愉快犯?
許せないのはもちろんです。
でもそれよりもっと、店側の対応に納得が行かない。


一番悪いのは針を混入した人です、それは当然です。
でも私たち消費者もバカではありません。
店側が真摯な態度で7日に事件が発覚した段階で
すぐに店内に張り紙などで告知して注意を呼びかけてくれていれば
きっと私の心には
「酷いことをする人もいるもんだ、お店も大変だな」という気持ちが生まれたと思います。



バレなきゃいい


今の日本の企業の体質ってこれだと思う。
牛ひき肉って言って、豚ひき肉を混ぜたってバレなきゃいい
返品になった商品を冷凍庫で凍らせておいて再出荷してもバレなきゃいい
使っちゃいけない着色料を使ってもバレなきゃいい
身内の不祥事隠して誤魔化してもバレなきゃいい



バレるんだよ、絶対


内部告発ってのは絶対あるんだ
会社が組織である以上待遇に不満を抱えている人間は必ずいる
例え家族だけでやっている零細企業でも
兄弟二人でやっていても、そこに人間が二人以上いる場合必ず軋轢はある

自分だけ、たった一人でやっていれば内部告発はね、そりゃないよ

でも絶対バレるの
悪事千里を走るの
いつかバレるの



誰も見ていないと思っても誰か見ているの



天知る、地知る、子知る、我知る

隠し通せるわけがない。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 22:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタイン・デー | ホーム | 姫条くんはお前って言わないよ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/704-9a3948b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

