かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン・デー

今日は2/14
言わずと知れたバレンタイン・デーですね
女の子のお祭りです。
去年のVD、テ二部メンバー全員が(なんとあのPPまで)
二次元の彼氏にチョコを手作りしました!というブログエントリー
痛い痛いと笑いながらもちょっぴり羨ましいのは
柿の中に太古の昔から受け継がれてきた乙女の血のせい?
(注:バレンタインにチョコを贈る風習は昭和33年メリーチョコレートが新宿伊勢丹前で販売したのがきっかけです、太古の昔関係ないやーん)
今年は参加するぞ!乙女の祭典!
今年は挑戦するぞ!手作りチョコレート!


そんな「乙女」の柿が会社で朝一番にうらんちゃんから手渡された…。

2008021513412520080215134124



めちゃめちゃ本命チョコ!

だって手作りですよ?ハート型ですよ。ラッピングも凝りまくりですよ
ドキドキドキドキ…(乙女?)
とりあえず、うらんちゃんはWDを楽しみにしておくように(笑)


さて、いよいよ柿のバレンタイン!
続きはこちら↓


20080215134850.jpg


画面中央見えますか?チョコレートフォンデュを作りますよ(ただ溶かすだけやーん)
Tカサさんの用に製作過程まできちんと撮影しようと思っていたんですが
チョコ焦げるっ!!やべっ!!てんで慌てて食ったもんだから残ってたのはこの2枚。

20080215134851.jpg200802151348512.jpg


あ、座敷わらしが写っていますがお気になさらずに。
これは私が姫条くんと二人でチョコフォンデュを楽しんでいるんですよ(脳内では)


Sりんぷさん宅でフォンダンショコラのチョコを私に塗って(熱っ)なんて
コメントを残しましたが、私こそそのプレイを楽しめたんじゃ?
や、でも焦げるほど熱いチョコですから、塗ったりしたら、そりゃ大変変態なプレイ
ってワケで普通にチョコフォンデュを楽しみました。


ちなみに定番のバナナやマシュマロ、りんごなどの他に
ポテトチップス・さきいか・サラミ・レーズン・それからコロッケなどを試してみました。
(注:コロッケは柿さんお手製のホワイトチョコレートコロッケです)


事前にインターネットなどで収集した情報によると
生もの(刺身など)とすっぱいもの(みかん・酢昆布)などはチョコとの相性が悪いらしい。

ポテトチップスは以前に
黒龍さまから送って頂いたロイズのポテチョコの美味しさからも推測出来る様に
超ベリーすっげー美味い!


でもそれより更に絶対オススメは

さきいか!

もうね、これは是非皆さんにこの美味しさを試して欲しいです。
なべなど洗うのがちと面倒じゃなーという御仁は
すし屋のぶ厚い湯飲みに、
牛乳30~50mlと板チョコ1枚分砕いて入れてレンジでチン
さきいかをつけて食べてみて下され。
甘さとしょっぱさとイカくささのコラボがマッチしてとにかく美味かった(興奮して支離滅裂意味不明)。


これね、もう普通に商品化してもいいと思う…。
っていうか、して欲しいよ…。
賛同者求む!

  1. 2008/02/14(木) 23:41:25|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近所の複合施設で | ホーム | 近所のスーパーで>>

コメント

たぶん

さきいかチョコってどっかで売ってたよwww
テレビか店か、どっかで見たもん(たぶん)
  1. 2008/02/16(土) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

買いなっ!

さきいかチョコは実在するのっ!?
そりゃ是非買いだよ
よく考えてみりゃ「柿の種チョコ」があるんだし
あっても不思議はねぇな

試しに「さきいか」「チョコ」で検索
73900件!(驚)
メジャーな商品じゃないですか…(・・、)
すみません
すみません
すみません
これからエントリーをあげるときには
ちゃんと検索してからにするよ

http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_855.html
検索1件目をリンクしておくので
しゅりんぷさんは連帯責任って事で購入するように

あ、でもレビューとか読むとイマイチ評判がよろしくない
でもね、でもね
この商品よりあたしが作ったのがおいしそうかも
またさきいかチョコをやる気満々で
さきいかもチョコも購入してきたので
うちのさきいかチョコを2・3日中にUPするからね♪



  1. 2008/02/17(日) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/705-1f11cf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

