かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩ご飯日記

ネッ友達のTカサさんのブログで
「柿さんチのご飯日記すっごい美味しそう」と大絶賛されたので
(ウソです、実際は「てか柿さん結構料理とかうまいよね!」程度)

そんなワケで調子こいて本日の日記は晩ご飯日記です。

20080217110709


晩ご飯食べ終わった後、炊飯器にご飯残ってたら
翌朝の分のご飯炊くために残りご飯払う(方言?)じゃないですか
それが大量ならチャーハンになるし、少量なら雑炊になったり
それが冷蔵庫の中に2茶碗分あったんですよ。
雑炊にするにもちと足りない。
他に前日にナポリタン作った時パスタを1kg分全部茹でたので
割と大き目の皿で丸々1皿分残っていたんです。
でもまだちょっと足りない。
どうする?
ご飯炊くか?
いや、でも次の日は駅伝大会+野球の練習でお弁当(ご飯は炊かなくちゃない=今炊くのいやん)
どうする?柿
そうだ!食パンが4枚だけがある!

そんなワケで本日の晩ご飯は


スパゲッティナポリタン(1皿)+ご飯(2茶碗)+食パン(4枚)

炭水化物攻撃っ!?


豆腐となめこの味噌汁と切干大根、
ごぼうとにんじんのかき揚げまで平らげた
息子が一言

「なんか足んない…焼きそば食ってもいい?」

夜店の一平ちゃんを作って食ったとさ。

  1. 2008/02/16(土) 23:07:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<46年会 | ホーム | 近所の複合施設で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/709-6a3d8a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

