かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

人間の成長ってあっという間ですね
え?子供?
違います
あたしの話です
もうびっくりですよ
お兄ちゃんの卒園式と入学式の時に着たフォーマル

入らない(・・、)

さすが日々成長しているだけありますね

今回も黒っぽいのを卒業式に着て
ベージュっぽいのを入学式に着ようと思っていたんですよ
どっちもワンピースの上にジャケットを羽織る形のなんですが
後ろのファスナーが上がんないの
力持ちのお兄ちゃんにやってもらってもダメ
「すごい勢いで背中のお肉がはみ出してこようとしているよ、ママ」
これは一部始終を見ていた娘の感想
あたしの背中は津波か土砂崩れですか?

黒っぽい方はもうなんともならない位ムリだったんですが
ベージュの方はなんとか入りました、ギリギリ

「動いたら裂けるよ、多分」
これは持てる力を全てフル行使してファスナーを閉めてくれた息子の感想


どうする、あたし
人生の切り札 何とかカード

①ダイエット?
②新しいの買う?
③一か八かきついの着る?

ちなみに普通の人に有効である④誰かに借りる、という選択肢は柿にはありません
理由は…察して下さい(・・、)


③はやっぱりダメです。
卒業式なんていう厳粛な雰囲気の中、公衆の面前で
メリメリッムリムリッとはみ出してくる我が背肉を想像するだに恐ろしい(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃやっぱり①かしら?
自慢じゃないけど意志の弱さには自信があります。
つぅかたった10日やそこらで痩せられるんなら今の時点でデブじゃねーよ(怒)

そんな訳で②…W入学で緊縮財政を強いられる中、更に無駄な出費が…。
カタログショッピングのニッセンで安いスーツを購入
こんなギリギリになってからの注文だったので黒・紺・白(オフホワイト)は既に完売
残るは「ベビーピンク」「ミントグリーン」「サックス」 鮮やかなパステルカラーたち

ええーっ… 再び 何とかカードを手にする羽目に…
念のために言うと「全部膨張色やん、太って見えてまうやん」とか、
そういうコトで悩んでるんじゃないですよ?
ここまで太ったら締まって見えると言われる「黒」を着た所で所詮デブはデブですから
何を悩んでいるかと言うと、「36歳にもなってそんな色着てもいいのん?」です。
でもまぁ、時間もないし、一番無難(であろう)サックスを注文

ところが、届いたらさぁ
やっぱおかしいのよ
普段こんな色着ないからさ
妙に浮いちゃってるっていうか
これを着て公共の場所にいる自分が想像できないって言うか
そして安い通販にありがちな微妙に薄っぺらい生地
そしてそして更に、最大の問題…ちょっとキツイ…
あたしはアホですかー!
デブになって今までの手持ちの服が入らないからこその
今回の注文でなんでキツメのスーツを購入っ!?もうワケワカメ(・・、)
卒業式パスして、入学式まで過酷なダイエットするか?
入学式ならこのパステルカラーのスーツでもいいような気もする(・・、)くすんくすん


結局、3/15イオンに出向き、黒のスーツを購入
今度はちゃんと試着もした
デブな身体にぴったりフィット、よりも更に1サイズ大きいゆったりサイズを購入
3年後、中学校の卒業式までにまた「成長」しちゃうかもしんないしΣd(ゝ∀・)ネッ!! (←ダメ人間)




  1. 2008/03/09(日) 20:48:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタズラなKiss アニメ化 | ホーム | 歓送迎会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/724-993e8f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

