かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタズラなKiss アニメ化

アニメ「イタズラなKiss」公式サイト

別冊マーガレットで連載していた「イタズラなKiss」
通称「いたキス」 故・多田かおる先生の作品で
あたしはこの入江くんが大好きで大好きで(笑)
蝸牛という漢字の読みを知ったのもこの作品(どうでもいい情報)

主人公・相原琴子は入学式で新入生代表の挨拶をした入江直樹くんに一目惚れ
でも成績順でクラス編成されているこの学校ではお近づきになるのは夢のまた夢
(入江くん=A組 琴子=F組)
精一杯勇気を出して、入江くんにラブレターを渡す。
しかし、その返事は「いらない、頭の悪い女は嫌いなんだ」という冷たい言葉
諦めようとする琴子に運命のいたずら?
地震で家が倒壊、琴子は父と共に、
お父さんの旧友の家に居候する事に…そこは憧れ続けた彼の家(少女漫画王道パターン、笑)
紆余曲折を経て(はしょり過ぎ)琴子は入江くんの奥さんにっ!
更にいろいろあって、最後の月の連載は
琴「ちょっと風邪引いちゃったみたい、お薬飲んで…」
直「まだ飲むな」
琴「え?」
直「お前、生理来たのいつだ? 妊娠してるんじゃないのか?」
一同「えぇぇーーーっ!?」
ってこんなトコで終わってました、当然来月のお話が超待ち遠しい訳ですよ。
次の月、「イタズラなKiss」は載っていませんでした。
多田先生が急逝され、作品は未完のまま幕を閉じました。
親友のくらもち先生が「皆さんの心の中で連載を続けて下さい」とコメントしておられました。

この時雑誌には多田先生が残したメモなどは一切なく
この先の展開はうかがい知る事が出来ません、と書いてありました。



今回多田先生の残したプロットを下にアニメ化し、お話を完結させる、との事。
何故こんなに年数が経ってから急にプロットが発見されたのか、とか多々の疑問はおいておいて
丁寧に誠実に、出来るだけ原作に忠実にアニメ化して欲しいなぁ…。


ドラマCDの二の舞はいやん(・・、)


  1. 2008/03/10(月) 23:31:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あららら | ホーム | 成長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/726-97189559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

