かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一心不乱

急に何事ぞ?というタイトルですが
息子が学校から色紙を持って帰ってきました。
この間の授業参観で書いた色紙です(書道の時間だった)

一人一人好きな言葉を考え、発表し、
その後、その言葉を色紙に書くという授業でした。

「友」「愛」「努力」とかが多かったかな
でも「笑」とか「Boys Be Ambitious」(←毛筆なのに)も有り。

うちの息子とMくんは同じ少年野球のチームメートで
1年生の時からお互いを意識しまくってるライバル
将来の夢に、うちの息子が「プロ野球選手になる」と書けば
Mくんは「大リーガーになる」という具合
息子…夢のデカさ負けとるがな(笑)


今回、うちの息子は
「ボクが選んだ言葉は『一心不乱』です、中学に行ったら野球部に入り頑張ります」
って発表したんですが
その直後、Mくんの発表
「ボクが選んだ言葉は『文武両道』です、中学に行ったら野球だけじゃなく勉強も頑張ります」

やっぱり、負けとるがな(笑)


他に面白かったのはMちゃん
「私が選んだ言葉は『魂』です、自分の魂に正直に生きたいからです」
おばさん、知ってますよ?
あなたがBLEACHに夢中なコト(笑)絶対理由後付だよね?って思っていたら

更につわものがっっっ!!Tちゃん
「私が選んだ言葉は『糖分』です、糖分が不足するといらいらしたりするので糖分は大事です」

ちょっ!あんた!銀魂ファンでしょ?ねぇねぇねぇ?

まぁでもそんなコト分かったからといって
イッパンジンのカタギのお母さん達の前で言えるはずもなく
心の中でひっそりと突っ込むしかなかった気弱なかきくけこ(36歳・週刊少年ジャンプを愛読)


  1. 2008/03/07(金) 23:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歓送迎会 | ホーム | テニスの王子様・最終回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/727-2754f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

