かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがない日のご飯日記

今日の朝ご飯はカップラです……あぁぁ、す、すみません、インチキ主婦で。石は投げないでっ!感じちゃうから(ドM)
211cupra1.jpg211cupra2.jpg

ふふふっ、立派なイーグルスファンみたいざんしょ?ええ、今年はファンクラブにも入ってますよ(っ!!)
上司がねぇ、好きなんで日和った訳です(・・、)大人ってッッッ!!兄貴……(・・、)
ちなみにカップラの味は「クラッチ(鳥の唐揚入りヌードルタイプ)」と「クラッチーナ(きつねうどん)」と「Mr.カラスコ(天ぷらそば)」だったんですが、予想通り私の選択権はなく……風邪引いてるのに天ぷらそばかよっ、みたいな(風邪引いてんのにカップラ食うなよ)

お昼は休日恒例のたこ焼きッス。本日も焼いているのは我が息子。
もう一人前の立派なたこ焼き職人です。
211ta.jpg


さて最後に夕飯ですが、ぎんなんさんのトコで話題になっていたシチューの時の他のおかず、の話ですが、あの時の話は我が家でのお話。
本日は具合が悪かったので実家で夕飯をご馳走になった訳ですが、
211yu3.jpg211yu1.jpg

シチューと筍の土佐煮、これにご飯と千切りキャベツ(にシーザードレッシング)と刺身と味噌汁、おまけにデザートはアタシの好きな杏仁豆腐でした。
和洋折衷……つうか相変わらずめちゃくちゃなメニューだよ、おっ母ぁ。
はっ!人様の作ったご飯に文句を言うなんてっ!そんな腐れ外道な真似をワタクシがする訳ないじゃありませんかっ!
美味しかったよ、ありがとーございます&ごちそうさまでした。

↓ネタがないなんて嘘でしたっ!らったから受け取ったバトンがあったのでした。

★ 地元バトン ★ 答えてみます~♪

1. あなたの地元はどこですか?
仙台です。……見知らぬ人とのチャットの際に、こう答えたら
「ふぅ~ん、それって何処?」と聞かれて、ややショックでした。
宮城県と答えたら、もっと分からないだろうと思うので
「東北の方です」とだけ答えました……つうか政令指定都市……(・・、)

2. 地元には今までどのくらい住みましたか?
生まれてからずっと住んでます(結婚してすぐから2年位お隣の岩手県に住んでたけど)。

3. 地元で自慢できることやものを教えてください。
(これあんまり思いつかなかったんでらったのパクリで)
・未だに野球場がドームではない。→仙台もです、ボロ球場を改修工事する位ならドームにしれっ!と署名活動もあったんですけど、でもアタシはフルスタも好きですよ。
・日本三景の1つがある→仙台という事ではなく、地元を「宮城県」として捉えれば日本三景有ッス。
・県民性が「熱しやすく冷めやすい」と思う→仙台もそうッスね、ヲタクの温床になりやすい県民性だと伺いました。
・もみじ饅頭は「お●な堂」が美味いvv→萩の月は菓匠三全が……。
・カキ屋の息子は金持ちである→親戚にいますが超お金持ちですよ。「○○邸」って言ったら県内一円何処で乗ってもタクシーの運ちゃん誰も聞き返さないよ。

4. では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
兄貴が広島に入団する前、学生時代を過ごした、とか?
菅原文太は広島県民じゃねぇ、宮城県民だっ!!とか?

5. 今でも地元に住んでますか?
住んでますよ、割と住みやすいトコだと自負しております。他所から来た人がどう思ってるか分からんですけど。

6. 最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
最終的には姫条くんと一緒にはばたき市に住む予定ですので(イタタタタタ……この女イタタタタタ……)。

7. このバトンを回す5人を指名して下さい。
では仙台市と友好姉妹都市宣言をしている
「大分県竹田市」「長野県中野市」「徳島県徳島市」「愛媛県宇和島市」「北海道白老町」に縁のある皆様、お答え下さいませ~。
当てはまるのはあっきー?
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/11(土) 23:25:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<曲名当てクイズとかしてみたり。 | ホーム | 引き続き発熱中~。>>

コメント

食欲があれば…

風邪も大丈夫だ!タコ焼きは日曜恒例?それにしても、柿さんおかかえのタコ焼き職人は中々上手になったのだね。母、少し楽になったかな?寒いから鍋物食べたいわ。シチューもおいしそう!和洋中折衷も、また楽しですよ。家庭の献立って感じで、微笑ましいわ。愛エプに比べたら、おいしいものを食べられるだけでも幸せかも…なぜ焼き物蒸したり、必ずといっていいほど焼けば焦がす…これはやらせ?と疑ってしまうのは私だけか?高い食材がもったいない!あらら~エチケットタイム?最初に比べると最近はエチケットタイム減ったようだがね。インリン?
  1. 2006/02/12(日) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. 亀は #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

熱が下がったら下痢が来た

トイレから出られない感じです。
仕方ないので、電気ストーブを持ち込んで、テニスの王子様の10.5巻を
トイレ用に下ろし(笑)隅から隅まで、お尻丸出しで読んでました。
タコ焼きは土日のうち、どちらかは必ず食べます。
何しろ母が楽でいい!ねぎだけ刻んで、揚げ玉揚げるだけッス。
最近はタイミングがあわずインリン嬢をあまり見ていません。
堀越のりという人か、多岐川由美の娘がはっちゃけてますね。
この間ソニンがケーキを焼いていて、すっごい上手だった。
お料理は目分量とかごまかしがきく部分もあるけどお菓子作りはそうじゃないからね、感心しました!
  1. 2006/02/12(日) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

バトンいただき~!!

カップラーメン、インスタントな食品が大好物ッス!!
手軽においしく食べられるなんて・・・・・・主婦の強い味方だわッ!←ダメダメね~。
息子の将来の心身ともに健康が気になる毎日ッス(笑)

地元バトン!頂きます!!
でも、『県』はあってても、『市』じゃないんだけれどもー☆
友好姉妹都市なんですか!嬉しいッスね~☆
そのうち、停滞気味のブログにて答えさせていただきます♪
  1. 2006/02/13(月) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ジャンクな食べ物の魅力

抗えないですよねぇ、東北人はもともと味付けが濃いものを好みますので余計に。
徳島の方は味付けどうなんだろう??? あ!それとお雑煮 どんなの?教えて欲しいッス。
  1. 2006/02/14(火) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/73-1689e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

