かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の試合&役員会

小学校を卒業したと言っても3/31まではスポーツ少年団の団員なので
少年野球の試合はあるのです。
本日は仙台市の隣の隣、岩沼市でありました。
試合が午前中で、役員会が午後3時からだから大丈夫だな、ってコトで行って来ました。

200803222006046.jpg


ちょっと寒かったけど(雨降ってた)。


午後の試合はチビッコたちだったので母(+なっち)は一足先に仙台へ戻り
マクドナルドで遅い昼ご飯
なっちはハッピーセット(ナルトの螺旋丸貰ったよ)
母はアップルパイセット
14時~スナックタイムとか言って100円マックの中の2種類で150円ってのやってるんですよ
今日まで

ところが、レジの中に既にその「アップルパイセット」というキーがなくなってしまった模様
非常に狼狽するアルバイトのお姉さん
チーフっぽいおばさんに確認…
「アップルパイ100円・コーヒー100円で打って、50円値引きで」って指示
これがお姉さんには分からない
パニッパニ パニッパニ パニパニパニック
パニッパニ パニッパニ パニパニクニッパ
思考停止こそしないものの見てて気の毒になるくらいうろたえてました。
そのチーフっぽいおばさんもレジ打ってやりゃいいのに、指示だけしてどっか行っちゃうんだ
お姉さんはレジの前で試行錯誤
進まないお会計
フォーク並びっていうのかな、
銀行とかファーストフードとかだと、1列に並んで開いた場所に次の人ってなるじゃないですか
ところがここのマクドナルドはこの方式じゃなかったので
柿の後ろに並んでた若者がキレるキレる
隣のレジで人が進むたびに「オレの方が先に並んでんのによぉ」
とか言いながらあたしの後ろからカウンターを蹴る訳ですよ
こっちは子供連れてるし、おっかないし
50円くらいのコトでその蹴り上げた足が当たったりしたらたまらんし
「いいですよ、200円払いますから」っつってんのに
お姉さんが納得しないんだ
「や、でも150円なので…」って
おいおいおいおいおい…(^^;)

結局フロアマネージャーみたいなお兄さんが出てきて
レジはアップルパイ1つとハッピーセットで打って、
プラスで50円頂きます、っつってコーヒーも出してくれた

あれ?でもチーフの指示と違いますけど?とかお姉さん言ってたんだけど

臨機応変ですじょ!


今日は役員会の話題だったはずなのにマクドナルドで結構なスペースを取ってしまった。



運動会や修学旅行や学芸会や陸上記録会やらの写真と
卒業式の時の動画をDVDにするのと
学芸会と卒業式の歌、それから校歌をCDにしました。

DVDで写真のスライドショーの間にバックに何か曲を流した方がいいだろうって話になりました。
ところがね、その場にいるのが全員四十絡みのおばちゃんたちですからね
最近の曲なんて分からなくてねぇ(笑)
中学生や高校生の女の子のお母さんなら意外と詳しいのかも、
とりあえずその場に該当する人物なし(駄目じゃん)

修学旅行の写真なのであまり重くなく、暗くなく
爽やかで明るいアップテンポの曲が良いだろう、ってコトになったんですが
そういう曲が思い浮かばない(・・、)
♪チャームポイントは泣きボクロ~ゴージャスほくろ~じゃ駄目だろうしなぁ

Aさん「この間TVでやってた『太郎物語』とかいうののEDは良かった感じがする」
Bさん「誰かCDとか持ってる?」
Cさん「あれ泣けるよねぇ」
Dさん「南極に置き去りにされちゃってねぇ」
Eさん「でもEDとかどんなのか思い出せない(??)」
柿「あれ?皆言ってるのって『南極物語』だよね?Aさんのって『山田太郎物語』じゃないの?」
Aさん「そう!それっ!!」
Bさん「あー、見てないわー」
Cさん「CDは持ってないけど、KAT-TUNか嵐の曲だよね」
Dさん「嵐だよ多分」
Eさん「どういう歌?タイトルとか誰かわかんないの?」
一同シーン
柿「あ、友達に嵐好きな人いるから聞いてみる」

ここで登場するのが2次元の彼に真剣に恋しちゃっていながら
3次元にも造詣が深い朱理さん
早速メールすぐさまお返事
「走り出せー走り出せーって曲なら『Happiness』って歌だよ」
流石やね
まぁとりあえず誰も持っていないことが分かってその曲は却下されたんですけど(笑)


今この日記書くのにタイトルをもう一度調べていたら…
あたしこの曲知ってるじゃん
娘の学芸会の時「ケバケバ」の劇の中で挿入歌として使われてて
「ゆず」の曲だと思ってて、R香ちゃんやうらんちゃんに
「それは嵐の曲ですよ」って教えられてたじゃん。
♪向かい風の中でー 嘆いているよりも って
日記にも書いてるじゃん

成長しねーなー、自分(・・、)そんな自分に心底がっかりだ。


スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 23:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒園式 | ホーム | 誕生日&息子の卒業式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/738-e18dea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

