かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園式

今日は娘の卒園式でした。
出発前に玄関前で写真を撮ったのですが、隣に超おおデブ女が写っていて
ぼかしかけてもここに載せるのはどうかなぁ…。
超おおデブ女ってあたしだよっ(・・、)
保育証書(いわゆる卒園証書みたいな)には
保育所名と本名がばっちり記載されていましたので
そちらもここに載せるのはどうかなぁ、ってコトで
仲良しのお友達(なっち以外のお嬢さんたちのお顔にはぼかしを入れてあります)とのスナップと
卒園祝いのあじさいの鉢植えをUPします。

20080325.jpg200803251927076.jpg



お兄ちゃんの小学校の卒業式も泣いたんですが
今日のなっちの卒園式は、もうね、周りがドン引きするんじゃ?って位、大号泣(><)
(そんな心配いらないYO?だって周りもみんな大号泣、笑)

なっちがこの保育所に通い始めたのはH14.04.03~。
H13.10月生まれですから、生後6ヶ月にまだならない頃でした。
当然まだ後追いなんかするはずもなく(笑)あっさりとしたもんでした。
寝返りもお座りも出来ない頃からですからね~。
まるまる6年の長い年月のほとんど(7:45~19:00)をこの保育所で過ごしてきました。
なっちの子育ては保育士さんにおまかせ状態といっても過言ではないなぁ。
保育所の建物を見れば、そのどこにも小さいなっちがいて門扉をくぐった辺りから涙が流れてきます。
もうこの保育所の門扉をなっちの手を引いて走る(朝は基本ダッシュ)コトはもうないんだなぁ…。

一人一人証書を貰って、将来の夢を話してくれるのを見ては涙
「レッツゴーいいコトあるさ」「さよならボクらの保育園」を歌っている姿を見ては涙
お別れの言葉なんてほとんど聞けなかった(笑)
最後保護者会で一人一人思い出を話す時は泣かなかったけど(笑いを取るのに真剣)
他のお母さんが話しながら感極まって泣いてしまうのを見ては貰い泣き
先生にお別れをしている姿を見てまたまた涙
もうね、今日1日ですごいカロリー消費したと思う。


保育所には普段滅多に使わないもの(クリスマスツリーとかお雛様とか)を
閉まっておく倉庫があるんですけど
1階の倉庫の他に、2階に中倉庫、それから外に大倉庫があるんですね
今回卒業式に使う幕を探していたんですって、そしたら
「なっちゃんが『先生黒い幕は中倉庫だよ』って教えてくれて、
私たちよりずっと保育所に詳しいんですよ」って(笑)
公立の保育所なので先生方は何年かで転勤があるので
気が付けばどの先生より長く保育所で一番古株の我が娘
「あれどこだっけ?って時は、なっちゃんに聞くのが一番早いんですよ
だから…いっつも頼りにしちゃって…、でも、もう、なっちゃんに聞けないんですよね(しんみり)」
そんな話聞いたら母また泣いちゃう(・・、)


で、ここまでしんみり語ってきたのですが、
最後に家に帰ってきて大爆笑した写真を載せておきます。
枚数が多いのでちと重いかも、続きを読むに隠しておきますので
大丈夫よ、って方だけどーぞ♪



保育所で卒園記念ってコトでアルバムを頂いてきました。
先生お手製のこのアルバムには個人個人のスナップや集合写真が沢山。
春夏秋冬の写真の他に食事やお昼寝などいろいろシーンがあり
楽しみながらページをめくっていると……っ!!


2008032519270742008032519270722008032519270720080325192706



秋!宇宙館に見学に行った時の写真!

コスプレっ!?

200803251937366.jpg200803251937364.jpg



  1. 2008/03/25(火) 21:50:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ | ホーム | 息子の試合&役員会>>

コメント

お疲れ様でした^^

こんにちわ!
ご卒業、ご卒園。おめでとうございます!&お疲れ様でした^^
お誕生日もおめでとうございました(遅)。

うちのサワコも里帰りで連れて行くので数ヶ月保育所を一時退所ですw
なんだか寂しくてしんみりしてます^^;
でも、そんなしんみり気分を知って知らずか、先生達はさっぱりしてます(笑)。
もう来年度の準備を始めてるし^^;(入園式が4/1ってのもありますけどね。)

昨日も「サワコちゃんのハンコどうしましょうか?」とか「連絡帳の連絡先の所一応張り替えておきますね。」とかw
まぁ~。先生達には仕事としては何も変わらないですからね。

入所してからの記録を写真で残しておいて貰えるのは嬉しいですね。
なっちゃんのコスプレ!!隣にテニプリキャラを置いておくのが
けこさんらしいっすw

でわ!
  1. 2008/03/26(水) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ちぃーっす!

そろそろだねぇ里帰り
連邦軍とZION軍には寄らないの?(ニヤニヤ)
サワコ連れて飲みに行くのはちょっと辛いかなぁ
や、その前に妊婦だし…とセルフツッコミ(笑)
もし大丈夫そうならまた盛岡でわんこそばリベンジしたいわん♪

しんみり気分も先生のあっさり対応でがっかりだね
きっと向こうにしちゃ年度末で忙しくてゆっくり感傷に浸っている場合じゃないんだろうねぇ
でも…ねぇ?

>隣にテニプリキャラを置いておくのが
いやん、そんな他人行儀な呼び方、国光さんって呼・ん・でe-266
ドキサバで魅惑の手塚ボイスにやられなかったの???


  1. 2008/03/28(金) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/739-2f888b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

