かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲名当てクイズとかしてみたり。

丈夫に育った自分を尊敬。
そんな訳で、今日はお出掛けしてきましたよ。
えっと読みたい本が絶版なんです。
古本屋巡りしてます。なかなかないので妖しい古本屋に。
入り口で手荷物(バックやリュックや紙袋、とにかく全て)を持っての入店禁止と書いてありました。
ロッカーに荷物を入れて、手ブラで入店って事らしい(万引き防止?)。
なんか……アタシ、間違った???って感じの店内(笑)
うーんと、『近代美術全集』とかそういった感じの古本屋でした。
折角なのでいろいろ見学する事に。
コミックもあり、単行本もあり、文庫本も新書サイズの本もあり、
レシピとか譜面とか雑誌とかもあり、奥には18禁のコーナー。
更に地下へと続く階段があり『これより先へ進む際は店員に声を掛けて下さい(プレミアムコーナー)』
そこはっ!なんかスゴイ場所でした。
『水木しげるセット35万円』とか『手塚治虫セット28万円』とか そんな感じ。
万引き防止(?)で監視カメラらしき物が作動してたけど、あれを持って行くのは無理(笑)
そしてその中に、オエビにてえいちゃんが言ってた『オリンポスのポロン/吾妻ひでお先生』がありました。
昭和50年代の平凡とか明星とかマーガレットとか少年サンデーとか話のネタに買ってみようかなぁと思ったのですが、5000円……財布の中にそんなに入ってませんでした(・・、)ああ、貧乏がにくいっ!

↓クイズを出題してみました、賞品はないですが(笑)写真だらけで重いかも……。

さて本日カラオケに行って来ました。
私が歌った歌を当てて下さいね。曲名/歌手名/関連アニメ・ゲーム、各1つ正解毎に3点・3つ全部当たったら10点で計算して下さいね。
コメント欄に取った点数を書いてくれると、嬉しいです。
まず①~⑤この辺はラクショーでしょ?
q1.jpgq2.jpgq3.jpgq4.jpgq5.jpg

さて続いて⑥~⑩ちょい難易度が上がるかも。


q6.jpgq7.jpgq8.jpgq9.jpgq10.jpg

⑦⑧⑨に関しては特に難しいと思うので、更にもう一枚ずつ画像を。
ちなみに⑦はワタクシ歌えません。なんとなく聞いてみたくて番号を入れただけッス。
q81.jpgq71.jpgq91.jpg


そう言えば、誰でもやると思うんですが『適当に番号を入力して歌えない歌でも歌わなきゃいけない罰ゲーム』4桁縛りでやったんですが、
ハジメテ歌える歌に当たりました!クリスタルキングです!……ええ、今、皆さんの頭の中を流れているあの曲です。超激しく熱く歌ってきました(笑)気持ち良かった……。レパートリーに加えよう(カラオケで歌ったのは初めてだったもんで、笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/12(日) 23:31:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日はト・ク・ベ・ツ special day(ハァト) | ホーム | ネタがない日のご飯日記>>

コメント

頑丈(笑)

2・3日前まで40℃近い熱を出していた人がカラオケに行くなんて!びっくり(笑)

ところでクイズですが、35点でした……あれの歌!って思っても、曲名とか歌ってる人の名前とか全然思い出せない……。
10点取れたの1曲だけでした(涙)
  1. 2006/02/13(月) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

スゲーなオイ!

問題に答えてみようと思ったけど、
只今、脳内森久保祥太郎の曲がエンドレスで流れてるので、
歌詞見て、「あ、これ・・・なんだっけ?」ってなっても、
全然思い出せません。(祥太郎のDVD、買っちゃったの)
①~④までは、脳内祥太郎で埋め尽くされても、分かりましたよ^^

あー残念だーねー。
  1. 2006/02/13(月) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

いいなー。カラオケ・・。

こんちわ^^v
いいなぁ。カラオケ。出産したら絶対行ってやる!w
「右のほっぺにゃ 絆創膏ぺったんこ・・・」
・・・これって鈴鹿のこと?(←バカ)

曲聴けば分かるんだろうけど、歌詞だけだとわかんないの多いなぁ・・。

頑張って考えたけど・・・30点だ・・。

  1. 2006/02/13(月) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

…丈夫なの?…どっちなの??

こんばんは~♪
親分、本当に熱あったんですか???と疑いたくなる。
丈夫なのか、そうでないのか。どっちかハッキリして下さいッス~~~!

曲当ては43点くらいでした!←…?
さすがGSサイトだけあって、主題歌がッ!!
『右のほっぺにゃ・・・』は、まみっちと同じく鈴鹿くんだな。と!
WAZA-TO-DAYO?
・・・でも絆創膏が、右だったのか、左だったのか…?
  1. 2006/02/13(月) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

正解書き忘れてるし……。

正解を書き忘れているようですが、眠くなってきちゃったのでレスだけして寝ます。
正解は明日追記します。

>かむいちん
言い忘れてたけど40点以下は補習だから(笑)
2曲(注:本人から訂正メールが届いたので)って、②と⑩?

>らった
にゃにおぅ!!キサマ⑩分からん??? 確かB'z好きだったんじゃ???

>まみゅちゃん
和馬は左よ(笑)でもね、その反応が欲しくてこの場面写真撮ったようなモンだから(笑)まみゅちゃんナイス反応!!

>あっきー
迷っちゃう、セックシーなの?キュートなの?どっちか好きなの? 歌うから私の事はけここと呼んでね(笑)
むふ、この歌はテニ部の人しか分からないかも……おーい、うーちん!(つうからったよ、何故分からない……)

⑧の歌の歌詞は心に染み入るモノがあります……チッチッチッチですよ。
  1. 2006/02/14(火) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

あははは・・・

今、脳内に祥太郎が留守してるので、覗きに来たよ。
つか、すまん><
実は、1~6まで見て、5と6が分かりそうで分からんかったけん、
ムカついて諦めて他のはみてないっちゃ^^;
絆創膏は菊ちゃんだね!「菊ちゃんのソーラン節」
10は、「シグナル」だね。
はは、すまんねー。
  1. 2006/02/14(火) 06:58:19 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

そ・・そっか・・・左か・・。

いつも右側に描いてたから右だとばっかり^^;

アワワ・・
そんでもって、うちってば、見事にけこさんの罠に嵌っちまったのねw
  1. 2006/02/14(火) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

正解発表♪

お待たせしました(誰も待ってない)♪
①アンパンマンのマーチ/ドリーミング/アンパンマン
②踊るポンポコリン/B.B.クィーンズ/ちびまる子ちゃん
③サザエさん/宇野ゆう子/サザエさん
④ポケモン言えるかな?/イマクニ/ポケットモンスター
⑤ウィーアー!/きただにひろし/ONE PIECE
⑥Dancing Star/小林泉美/うる星やつら
⑦菊ちゃんのソーラン節/菊丸英二(高橋広樹)/テニスの王子様
⑧チチをもげ!/パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)/金色のガッシュ!
⑨Days-愛情と日常-/AiM/デジモンテイマーズ
⑩SIGNAL/B'z/ときめきメモリアルGirl's Side

①~④は誰でも知ってるサービス問題。
⑤実は大好きな歌です、ワンピはお話ももちろんいいんだけど、曲(つか歌詞)がいつもものすごくいいんだよねぇ。
⑥ゴマたろうさんのトコでラムちゃんを見てからずっと頭を廻っていた曲ッス。
⑦⑧同じ人が歌っていたなんて!!!びっくり!声優さんに詳しくないので分からなかったです。
⑨デジモンシリーズの中ではテイマーズが一番好きです。テリアモンが好きー。
⑩そら、これはいれとかないとね(笑)カラオケに「月は静かに」とかあってもいいのに……。

>らった
ファイブって読んでる? アタシの好きな矢内小次郎という人を櫻井氏がやっているらしい(櫻井氏別マ系の主人公(アタシ的に)は全員やってるんじゃ……?)
ちなみにこれにも高橋広樹さんは出ていました(岩淵拓依(かわい子ちゃん)役で)
諏訪部さんと石田さんと子安さんも出てるから、良かったら是非……。

>まみゅちゃん
?いっつも左に描いてるよ?多分アレだ、向って右側、でしょ?
仕掛けた罠に素直にかかってくれるまみゅちゃんが好きよe-266
  1. 2006/02/15(水) 07:12:23 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/74-44939b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

