かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃん入学式

レセのまっ最中ですが、お休み(二日目)を頂きまして、行って来ました入学式。

20080410225309.jpg



見えづらいですが壇上で新入生代表してます。
40.5巻の跡部さまの様に「なかなかいい学校じゃねーか
後ろの在校生の中に野球部の部長(キング)はいるか!?
今日から俺様が部長(キング)だ!」とか言ったらいいのに…。
至って普通のよくある誓いの言葉でした。
とは言うものの息子の勇姿はやはり母にとっては喜ばしく、
撮影したビデオを早速DVDに落とし
うらんちゃんに押し付ける(爆笑)<「旦那と見てね」などと言いながら

そいつはまさに大・迷・惑っ!!

ところで本日柿家ではもう一つの大イベントがっ!
お兄ちゃんの方はまぁいいのです、大丈夫でしょう。
ほとんど心配もしてないです。
なんとかそこそこうまくやるでしょう。


今日はなっちの初登校です。
やはり心配です。
恥ずかしながら母、後ろからついていきました(親馬鹿)。
お兄ちゃんの入学式が13時からなのでお兄ちゃんも一緒に。
子供の足で20分弱なんですが、普段ほとんど車・原チャの生活をしているのでキツいキツい(・・、)
ぜぇはぁしながらお兄ちゃんに背中を押してもらい、ようやく学校へ
「行ってらっしゃい」をしての帰り道。

保育所から一緒のEくんとSくん(双子)と会いました。
「おはよう!EくんSくん」にこやかに挨拶。二人も元気に挨拶を返してくれました。
「うわっ、そっくりだな」とお兄ちゃん
エラソーに講釈を垂れる母
「見分け方はね、ほくろの大きさなんだって、でもお母さんはよく分からないから
名札の色で区別するよ、Eくんは1組だから赤、Sくんは2組だから黄色…今はジャンパー来てたから名札の色は分かんな…

あぁぁ!なっちに名札つけんの忘れたっ!

…馬鹿親…
これがお兄ちゃんなら確実に放っておきます。
今ならもちろん、当時(小学1年生)でものほほんと「お母さんが忘れました」なんて言うと思うから
でも実はなっちはチキンハート
身体はでかいが突発的なアクシデントに非常に弱く、溜め込んでしまう性質(性格?)

ぎゃー!どうしよう!!
結局届けました、名札
昇降口で同じクラスのお母さんに会い、そちらも名札持参(笑)
「あらまぁ、お宅も?」
「へぇうっかり」みたいな会話を交わし、
どうにか始業前に廊下に子供を呼び出し名札をつける事に成功。

無事家に戻ったのは8:45過ぎでした。
ほっとしたのもつかの間、初日である今日の下校時刻は10:30
ご飯食べて、洗濯して、掃除してたらもうお迎えの時間です。
ええ、恥ずかしながら迎えにも行きましたよ(親馬鹿)
一応民家の塀の陰に隠れたりしたんですけど、努力むなしくあっさり1秒で見つかりました。
でぶだからなの?(・・、)それとも母さんなんか臭いの?(・・、)


  1. 2008/04/09(水) 01:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長 | ホーム | なっち入学式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/756-f0b487bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

