かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型バトン

なんかさぁ、毎日こうしてブログで日記を書いているのに、
クリスマスとかバレンタインに限って日記を飛ばしたりすると、
やっぱり『ステキ女子』は違うな、こういうイベントの日は
大忙しなのね、流石、うっとり~ みたいな幻想をアタシに抱きませんか?
うひひ(某Nこ様もきっとその効果を狙っての朝帰り宣言だと思いますよ←絶対違う、笑)

特に何事もなく過ぎた通常の火曜日。
常務と部長と課長と男性社員の皆様とアルバイターの皆様、
それから植木(リース)の交換に来てくれたお兄ちゃんにチョコをお渡ししただけでした。
某Lった様の様に熱烈大好きな二次元キャラの為に『愛のメッセージ』入りのチョコを手作りするでなく、ステキなSSを書く訳でもなく、ツマラナイ一日でした。

おまけにヲタ友達(例の乙女ゲームマスターの)から『学園祭の王子様』を借りたのですが、
夜中に娘が起きてきたらイヤだなぁ、と思って早めに寝かしつけにチャレンジしたら……母が寝ちまいました……(・・、)脳内でまどか声の手塚氏が私を叱っております<「だから『油断するな』と言っただろう、まぁいい、気を取り直して今夜こそ頑張っていけ!」


↓血液型バトンを頂きました~♪

★ 血液型バトン ★

1. 自分の血液型は何型ですか?
巷で無神経と言われてるB型です。
(Lったさんが『巷で神経質と言われてるA型です。』と書いてらっしゃったのでパクリました)

2. 血液型で合う・合わないはあると思いますか?
人間を4つの型に当てはめてしまうのはやや乱暴ですが、
人間は暗示にかかる生き物ですからねぇ。小学校の高学年辺りから
「A型のあなたは几帳面」とか「O型のあなたはおおらかさん」とか
「B型のあなたはマイペース」とか「AB型のあなたはミステリアス」とか
何度も目にしていれば、そういう風に育っちまうってのも納得です。
よってこの問題への答えは『あると思います』ですかね。

3. 自分の血液型で得した・あるいは損したことはありますか?
部屋が汚くても、約束の時間に遅れても『B型だからねー』で、
済んでしまうコトがあったり。得してるかなぁ。

4. 友達で一番多い血液型は何型ですか?
O型のお友達が多いです。A型の子やAB型の子は私のだらしなさが鼻に付くらしく段々疎遠になり、気が付けば周りは私を甘やかしてくれるO型さんばかり。

5. 各血液型に持っているイメージを教えてください 。
A型:自分に対する神経質だけ持ってる人とそれを他人にも強要する神経質さんがいると思う(後者はヤヤ苦手です)
EX)遅刻するのがイヤだから待ち合わせの2時間前には起きて、待ち合わせの30分前までにはついている人が前者。
前日に『絶対に遅れないでね』とメールをくれて、
夜に『目覚まし時計をきちんとセットするように』と電話をくれて、
朝起きてすぐ『おはよう、起きてる?』というメールをくれて、
出掛けに『今、家を出る所、そっちも出てね』という電話をくれる人が後者、笑)
B型:大雑把、マイペース、自分の好きな事しかしない。(←Lったさんのパクリですが、ホントにそうです、B型×B型のCPだと片方が一所懸命腰を振っているのに、片方が笑点を見ているなんて事もあったりなかったり)
O型:全てを包み込む優しさとおおらかさ。許せる度量の深さは天下一品。甘やかし上手。人に合わせるのが上手。聞き上手。気配り上手。大好き O型さんがいなければ一日も生きていけません、私は。
AB型:5秒前までニコニコしてたのに、突然心のシャッターをガラガラと閉めて、プイッとソッポを向く。だけど5分後また何事もなかったかのように笑っている(=気分屋)。天才肌の人が多いと思う。何をやらせても平均以上出来る。

6. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
またB型がいいなぁ、A型さんは大変そうだ……。

7. 苦手な血液型はありますか?
私の側から苦手ってのはありません、さっきも言ったように向こうの側から『B型(というか柿女)って苦手……』と思って疎遠になってしまう事がほとんどです、カナチイ(・・、)

8. 恋人(好きな人)は何型ですか?
好きになる人はO型が多いですよ(姫条くんはA型ですが……)
O型男性とB型女性の相性はかなり良いらしいですが、
どうなんでしょう。男女の相性云々を語れるほどサンプルを持ちませんので、悪しからず。(語るなら少なくても各血液型30人はいないとねぇ、完璧なデータになりません)

9. 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
血液型(だけ)では敬遠したりはないです。
でも、こう……気になる神経質さってあるじゃない?
SEXする時に、脱いだ服を畳まれたりすると萎える、かも……。

10. 旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えて?
アタシ(B型)と頭の良い人(A型)・人の良い人(O型×2)かな。
計画を立ててくれる人と、だらけている人(アタシ)、笑顔で許してくれる人、みたいな。アタシ以外の自己中心的な人が混ざったらイヤンです。
京都に旅行するのに、折角有名な懐石料理を予約しているのに、土産の生八橋をバクバク食っちまう様な自分勝手な仲間はいらんっ!

11. バトンを回したい5人をどうぞ
黒龍さまに回したら「血液型? エエ年して、んなモン信じとるん? 自分ら、アホちゃうか」とか言われそうで怖くて回せない(・・、)
でももしかしたら超ノリノリで「血液型? クワガタ」とかサッブイ親父ギャグを言われたら……楽しすぎるっ!そんな訳で黒龍さまに回してみます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 22:22:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<仕事・仕事・仕事……(・・、) | ホーム | 明日はト・ク・ベ・ツ special day(ハァト)>>

コメント

効果を狙っての朝帰り宣言

トーンカスまみれになって、電話が鳴るたび、ビクビクしつつ、(時間が差し迫ってるので)トイレに行くのも躊躇する。
そんな素敵な情熱の一夜でした。v-344

  1. 2006/02/16(木) 01:57:53 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

素敵女子か(ため息)

かきくさん、こんにちは。14日日記を書かなかった梅桜です
そうなんですね、素敵女子だと思ってもらえるんですね!

・・・油断してました、手塚部長(誰だ)

ブログではケーキの写真(しかも食べかけ)をアップしました
日記は書きませんでしたが、他のサイト様を巡回してました
素敵女子っぽくない・・・世間様が思う素敵女子になってみたい

血液型、梅桜もB型です
旦那ちゃんもB型です
血液型はちょっと語って見たい事も有ったり無かったり(どっち?)
と言うわけで、バトン頂いても宜しいでしょうか?
長くなってすいません。またお邪魔します
  1. 2006/02/16(木) 11:01:16 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

情ぉっ熱ぅっのぉ~、赤いバラぁ~♪

ねこさんのコメントを読んで、
あーねこさんの職場には連れション制度がないんだなぁ、と今更ながら思いました。(←あったら怖い)
あるんですよ……女の子って30になっても40になっても、やってることは女子高生と変わりありません。
飯を食って、さて便所に行こうか、と立ち上がるとぞろぞろ皆立ち上がります。
仕事中でも、ちょっと一服(と煙草を吸わない代わりになんか飲んだり)しようと
立ち上がると、皆でぞろぞろ……。
便所くらい一人でゆっくり入りたい……
ただでさえ娘が一緒に入ってくるのに!!(←これも結構イヤです、「うわー、ママすっごく臭いねー、臭いねー」とか大声で言われるし、
そんなコトを言うくらいなら出て行って欲しい……
「ママ大変!血が出てる!!」とかも言われる、隣近所に周期丸分かり……)

梅さんの食べかけケーキを見て(あれって両側から食べてあるじゃないですか)、
ダーリンと梅さんのラブい会話を勝手に妄想してはニヤついていた柿女です。
血液型バトン答えて頂けるんですねー♪わーい、もう超楽しみです!!
うちのブログを見てくれた人(履歴が残ります)のブログに飛んでみたら、
結構沢山の方が答えて下さっていて嬉しいです、そして、気が付きました……答えてくれてる人(4名様)全員B型……血液型について語りたがるのはB型さんが多いのでしょうか???
  1. 2006/02/16(木) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

血液型・・・・

私、O型だから けこ姉と旅行にいけるねぇw
因みに家はO型一家だから けこ姉と相性抜群一家ってことになるですねw
  1. 2006/02/19(日) 04:55:21 |
  2. URL |
  3. ぁぉぃ #p9gXz26A
  4. [ 編集]

あわわわ

コメント気付かなかった……
行ってよし(2ch用語ではなくて、テニ用語(氷帝顧問榊太郎風に)です)
でもきっとぁぉぃっちは許してくれるだろう、O型さんだから。
ニャスも千も万もO型なのかぁ、それはそれは……一旦喧嘩になったら根が深そうだ(笑)
ぁぉぃっちと一緒に旅行に行きたいなぁ。
今度是非泊まりでオフ会を!
するってぇと、後のメンツは頭の良いA型のLったさんですね。
あともう一人O型の枠がありますよ、O型のレディでこの3人と旅行してもいいって方は名乗りを上げて下され~♪
  1. 2006/02/19(日) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/76-1a732f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

