かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観

今日は娘の小学校で授業参観がありました。
つまり今週6日目の登校です。
入学直後のこの疲れる(であろう)週の土曜日に
わざわざ授業参観の日程を組む意図が分かりません。
あ、ああ、振り替え休日を28日に?
飛び石では授業になりゃしないという大人の事情ね?
へぇーふーん、ほほぉ……。
まぁいいや。

そんなワケで授業参観してきましたよ
去年のお兄ちゃんたちは6年生で、
当然授業参観なんていつも以上にピンとして
マジメな態度(のフリ)で授業に取り組んでいましたが、
やはりそこは1年生
集中力45分も持続しません(笑)
先生大変だなぁ
赤鉛筆が転がって芯が折れたり、
筆入れやおはじき箱ひっくり返ってばら撒いたり(算数の授業だった)
まぁ、なんともぴよぴよと保育所や幼稚園の続き、って感じの1年生の授業でした。



20080420214836.jpg


さて写真は鍵盤ハーモニカ
こっちではメロディオンとか呼びます。
緑のがお兄ちゃんの
当然小学校を卒業したお兄ちゃんはもう使いません。
母としては、なっちにお下がりする気満々だったのですが
彼女は驚くほどチキンハート
「みんなと違うのイヤ…」

違うっつっても色だけじゃん

鍵盤の数、大きさ、もちろん音も配列も、おまけにメーカー・型番まで全部一緒なんだよ?
…根負け…
結局買いました


この分じゃ絵の具セットも水着(←当然)も書道セットも
そろばんも裁縫セットも縦笛もお下がりはムリだな、全部購入か…はぁ…
名前書くのメンドクセ…(←そこかよっ!)


↓最近見てるTVの話


土曜ドラマ「トップセールス」(←リンク有り)がおもしろい。
まだ2回目(/全8回)なのでお見逃しの方はあらすじをざっと見て来週からは是非!

この時間枠実は好きなんですよ、フルスイングも全部見てました。
NHK総合の21:00~じゃなく、BSの方で18:00~見てます。
なっちが別のTVでちびまる子ちゃん+サザエさん見ててすげぇ静かだし(笑)


さて、ドラマですが……時代背景は柿が子供だった頃(笑)
ドラマに出てくる物(TVとかの家電類だけじゃなくて、服装・髪型・思想なんかも含めて)
全部が丸ごと「昭和」
当然その時代(昭和49年~)ですから、企業なんてまだまだ男性中心です。
そんな時代に自動車販売会社のセールスを目指し、様々な困難を乗り越えて
トップセールスへとかけのぼる女性の成功へのプロセスを描いたドラマなんです。
仕事だけじゃなく恋や友情についても描かれており、波乱万丈ワクワクドキドキです。
あすなろ白書っぽいと思うのは石田ひかりさんが出ているからか?
いや、元同級生の男女5人(男3人・女2人)の恋模様だからか?

今週衝撃だった一言
主人公の友人である石田ひかりさんが放ったこの言葉
(一人でラーメン屋に入れるか?という問いを受けて)
「やだぁ、そんなのムリだよ、女一人でラーメン屋なんて寂しいじゃない」
(そして更に主人公と旦那(元同級生同士で互いに惹かれあっていた)が密かに会っていると知って)
「やっぱり一人でラーメン屋なんかに入れる人って、どっか違うのかな……」


あたし入るけど?普通に。一人でも、ラーメン屋

ま、まぁね、当時のお話だしね
今の時代、一人メシなんて当たり前ですよね?

スポンサーサイト
  1. 2008/04/19(土) 17:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VitaminX進捗状況・続きっ!(梅さん、ゲー夢もあるよっ!) | ホーム | お取り寄せ展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/766-6a6842bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。