かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやった…(・・、)

20080502222043.jpg20080502222044.jpg200805022220442.jpg


左:以前買ったのと同じ本を購入
中:ソフトクリーム開けたらアイス部分がカップの中
右:祭りで大散財

まず「B型H系・4巻」ですが、先日5巻が出たんですね。
店頭で見かけて「あ、やべ、4巻まだ買ってねーじゃん」と慌てて4・5巻購入。
家に帰ってきて、ビニール開けて1P目…「あれ?」
2P目…「これ、見た記憶あるかも…」
本棚の中で4巻発見…ビニール開けているので返本も不可…はい、駄目ぇ!
表紙のおっぱいの大きな女の子の名前は宮野さん、
タイフーンを読んで頂けている方にはピン!と来るはず。
ええ、彼女の名前を頂いています。
他には松尾さんとかもこのマンガからお名前拝借しています。

アイスについては説明不要ですよね(・・、)あうぅ…

最後、本日近所の神社でお祭りがありました。
祭りってさぁ、つい気が大きくなるって言うか、財布の紐が緩くなるって言うか…
大した美味しくもないたこ焼きとか焼きそばやクレープを買い食いしたりするじゃないですか
だから今日は会社帰ってきてから大急ぎでご飯食べて、それから出かけたんですよ、お祭り
でもね、全然抑制効果はなかったYO!
たこ焼き・焼きそば・ポテト・フランクフルト・から揚げ・ベビーカステラ・チョコバナナ・
クレープ・カキ氷・広島焼き・大阪焼き・イチゴチョコ・いちご飴…食いすぎ

しかも当たりもしない射的や、出来るはずのない型抜き
大当たりのPS3は入っているのか?くじ引き、挙句にダーツまで
そんな訳でお祭りは鬼門(つっても5/3にまた違う神社でお祭りが…)


↓梅さんからご指名頂きましたっ!■飲み物バトン■
柿のイメージは緑茶ですって!確かに会社ではいつもペットボトルの緑茶です。
「醍醐味」というお茶を飲んでいたら、
Y香ちゃんに「柿さんっていっつもそのお茶飲んでますよね、胡麻味のお茶」と言われたのは
我が社で語り継がれています(語っているのはあたしですが、笑)



■飲み物バトン■

01:お名前は?

→かきくき茶です(ウソです)


02:バトンをいただいた梅さんを飲み物に例えると?

→梅さんの旦那ちゃんと全く一緒「午後の紅茶ミルクティー」のイメージ
ふんわり癒し系(いやらしい系に非ず)
ほっと一息つきたい時に欲しくなる優しい飲み物って感じ。
ちなみに旦那ちゃんと違ってあたしは午後ティー大好きですよ?
紅茶といえば午後ティーって位、高級茶葉に縁がありません。
「電車男」の中で、エルメスさんに「ベノア」とかいうお茶をご馳走になる件がありまして
「漏れは紅茶といったら午後ティーしか知らない」みたいな書き込みがあるのですが
(・・、)あてくしもそうざます(・・、)



03:自分を飲み物に例えると?

→飲尿療法の時のおしっこ、とかだったらやだなぁ…
夕べ作って、西日の当たる台所に放置してしまったなめこの味噌汁、とか?
ぬるぬるってしてて、白いホワホワッ~って、
捨てるしかねーだろ、くせーし、みたいな?(・・、)あれ、書いてて悲しいよ


04:お好きな飲み物3つ

→朝一番に飲むのはまず水道水
 太って気道が狭くなったので口をあけていびきを掻いて寝ている模様、ものっそい喉乾いています。
→次に飲むのはコーヒー
 ホントはブラックの方が通っぽい気がするけどミルクを1個入れることによって味に深みが出る、と
 ある人に言われてから真似っこしてます。砂糖なし・ミルク1個
→会社で飲んでいるのはペットボトルの緑茶
 しゃべりっぱなしですからね、常にお茶携帯しています。
 基本的にどのブランドのお茶でも濃い系のが好きです。
 しっかりお茶の感じがするから。それに茶カテキンの力で少し痩せたり…しないかしら?



05: 嫌いな飲み物3つ

キライなのは普段飲まないからなぁ…
→炭酸飲料(コーラとかファンタとか)ここ20年位飲んでいません
→ジュース(アップルとかオレンジとか)ここ20年位飲んでいません
→スポーツドリンク(ポカリとかアクエリとか)発熱時は仕方なく飲みますが、どっちかって言うとキライです

コーヒー・紅茶や緑茶などの茶の他は水とお湯くらいしか飲まないなぁ
牛乳もキライ(授乳している時はガマンして飲んでいた)


06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

→ありがとうございます!丁度欲しかったんです、さ、早く淹れて下さい。
ささ、早く!さぁさぁ、さっさと! ちっ、口先ばっかかよ(怒)



07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で

緑茶⇒うちの母親、とにかく無類の緑茶好き。お茶用の水を遠くから取り寄せているらしい。
 うっかりその水を普段に飲むと怒られる(笑)
オレンジジュース⇒ツカサさん、オレンジジュースキライと言っておいてあれなんですが(笑)
 すごく元気なイメージ。ビタミンカラーだし、お日様一杯浴びて育ったイメージ
紅茶⇒梅さんと同じで黒龍様かな。紅茶にスペシャル詳しいので。
 きっとベノアも知っているはず。オレンジペコーの講釈には痺れました、
 アニキッ!カッコいいっ!(つぅかアニキって…せめて姐さんで…)
コーヒー⇒ぽぽ、コーヒー(しかもブラック)とタバコの身体に悪そうなイメージ。
 この間会った時、何飲んでたっけ?
炭酸類⇒朱理さん、多分タイフーンの影響。赤也がコーラとか好きなイメージ。
 朱理ちゃん自体は飲まなそうなのに(笑)
ビール(質問にはなかったのに勝手に追加)⇒長居ねこさん、なんかすっごい飲みそうなイメージ


指名でバトンお渡しって訳ではないので勿論スルーOKですが、
良かったら是非!お答え下さいませませ。

  1. 2008/05/01(木) 23:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | 兄の相棒>>

コメント

たぶんいやらしい系。

柿さん、お忙しいのにバトンキャッチして頂いてありがとうございます!

でもね、やっぱりここはツッコミかしら?と思ったので。
つうかスルー出来なかったが正しいかしら

>ふんわり癒し系(いやらしい系に非ず)

いやいや、癒し系というより、いやらしい系。
頭の中はそっちの事ばっかりだし。(どっちだよ)
午後ティーと言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます!!
でもきっといやらしい系(まだ言うか)
ふんわり、貴女の心をいやらしく染めちゃいますよ☆って感じで、これからもよろしくです
  1. 2008/05/09(金) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

人類皆いやらしい系ですよ、きっと

そうじゃなきゃあっち業界がお盛んなはずがない
大丈夫、梅さんだけじゃなく、あたしだけじゃなく
あの人もあの人も頭ん中そっちばっかですよ
梅さんチの旦那ちゃんなんてスペシャルそっちばっかですよ、きっと
(↑よそさまのダーリンに何を言うっ!)

そんなあたしは昨日一くんとする夢見ました…
あうぅ(・・、)高校生と…



  1. 2008/05/10(土) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/778-61b50322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

