かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国☆盗り旅行

ぎんなんさんの日記で紹介されていた
ケータイ国盗り合戦(←リンク有)に本日から参戦しております。
HNはなんか武将の幼名っぽくしたいと思い、「柿苦●」にしました。

日本全国が全部で600のエリアに分かれていて、
その「国」を統一していくという全国版スタンプラリーって感じです。
操作は超簡単、サイトにアクセスして
自分の位置を送信(「国☆盗り」というボタンを押下)すれば、
携帯のGPS機能で、今いる場所の国が自分の国になるというもの。
位置の把握がイマイチ甘い私は、何度も何度も送信してしまい、
「●●(地名)は既に自国だった」とか
「もう少し移動してから再度アクセスしてください…」とか言われてしまうのです。
今日こんなにアクセスが集中して「表示できません」とかになったのは
あたしのせいもあるかも…(←自意識過剰)、でもでももしそうだったらホントごめんなさい。


全国が600箇所ですからね、宮城県だけでもかなりのエリアがあるのですが、
今日は自分の住んでいるトコ、それから隣町で国盗り出来ました。
自分の住んでいるトコがエリアの北端だったみたいなのですが、
アホなあたしは進路を南に取ってしまったので国数が増えなかったのです、反省反省
明日はどうしようかな、ちょっと足を伸ばして遠くまで行ってみようかな
明後日会社に行けば、また1国増える予定です。あー楽しみ♪


公式サイトのランキングを見ると、今現在TOPの方はなんと200以上の国を盗っているんですよ
日本全国津々浦々への出張の多いサラリーマンさん?
学生さんで青春18キップとかで旅してる?関東圏はやはり国が多いので関東の方?
なんていろいろ想像するのもまた楽しい

あたしもやってみたーい!ってお嬢さんがもしいらっしゃったら
是非メール下さい。
ただ今「紹介キャンペーン中」らしく、紹介した人も紹介された人も
ゲーム内通貨の「コバン」を300枚貰えるのです。ウホッ!



↓国盗りの為に進路を南に取った柿の行き先は?(写真多いです、親馬鹿写真)



行ってきました!国営みちのく杜の湖畔公園(←リンク有)

200805040000378.jpg20080503235806.jpg200805032358068.jpg200805040000372.jpg


今「花のフェスティバル」開催中ですって!園内沢山の花が咲き乱れていました。
チューリップと八重桜くらいしか分からない自分が不憫…助けてっモリリン!
ひどく暑かったので、なんとか水分補給させようとやっきになる母
反対に早く遊び回りたいので休憩に不満げなバカ娘 
手に持っているのは生のきゅうり 手前の容器に入った味噌つけて食う
これが美味いっ!調子に乗って3本も食った(母が)


200805032358066.jpg200805032358062.jpg200805032358064.jpg

20080504000037.jpg200805040000376.jpg200805040000374.jpg


トランポリンやボールプールや噴水で閉演時間までわしわし遊んできました。
娘はドンくさいのでゴーカートで途中クラッシュしたそうです(・・、)
ひざをしこたま擦りむいて帰ってきました。
あぅちっ!つぅかゴーカートで転倒ってどんだけだよ(笑)
母はその瞬間は見ていなかったのですが、
娘の話によると勢い余ってゴーカート毎、前に転がったそうです。
マリオカートかよっ!!



  1. 2008/05/03(土) 21:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腹ん中、真っ黒ですねん | ホーム | 運動会>>

コメント

がんばろうね

かきさん、国盗り、がんばりましょ~! サーバーにアクセスが集中してしまっているから(かきさんのせいじゃないわよ~)、お友だちの思い出帳が見れないのだけれど、遠くの国の名前が次々と記されるであろうかきさんの思い出帳、楽しみにしています。
  1. 2008/05/04(日) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ぎんなん #VnDdEz7c
  4. [ 編集]

楽しんでます!

ぎんなんさん、こんばんはっ!!
昨日はお休みだったのに、あまり遠出しなくて
1国しか取れなかったんですが
今日は会社の周辺で1国
それから会社終わってから地下鉄に乗って
家とは反対の駅で1国(改札から出ずに国盗りだけ、笑)
この先は仙台の外に出なければないので
なかなか厳しそうですが、盛岡にわんこそば目的で出かけてみようか
ディズニーランド目指して東京→千葉へ行く時は何国盗れるんだろうか?
なんて…とにかくわくわくしてます。
有給休暇消化も兼ねて、いつか本格的な国盗り旅行も計画したいなぁ…とか
かなり実現率は低いですけどね
母が休みでも子供たちは学校あるし(笑)
この先はかなりゆっくりペースになりそうですが、頑張って国盗りしたいと思います~♪
楽しいゲームのご紹介本当にありがとうございましたっっっ!!
  1. 2008/05/05(月) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/781-54f29750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

