かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスの日

去年もこの話題を書いたんですが、5/9はアイスの日です。
詳しいいわれとかは去年の日記を参照下され。
で、今年も行って来ました、サーティーワン!
ユニセフへ募金すればレギュラーコーンのアイスが貰えるこのキャンペーン
我が家ではカレンダーに赤丸までつけて楽しみにしていました。
会社でも「今日は残業しないよ?残業しないよ?」と呪文のようにつぶやき続け
5:30終業と同時に席を立つような有様(笑)
それなのに帰りがけ、今期の新人さんに呼び止められ
「辞めようかと思っている」旨の相談をされる…
ちょ、今朝からずっと今日は急いでるって言ってんじゃん、
「辞めたら?」とも言えないので、形ばかり引きとめ(←ひどい)
「じゃ、また月曜日に!」なんて言いながらダッシュする柿。

家に帰ると息子が「御礼家内(一発変換)俺行かない」と言うので
なっちと1円玉2枚握りしめて(募金1円かよっ)近所のサーティーワンへ
去年オーダーの際にアイスの名前が分からなくて注文時モタモタしたのですが、
日記に「全国にそんな人いっぱいいるよ!」と負け惜しみで書いたのは大当たりだったらしく
今年は整理券と共にアイスの名前と番号の書かれたメニューが配られました。
これによりスムーズに列は進み、6:50頃並んだあたし達も7:10にはアイスを口にしていました。

20080510205457.jpg


もう一回並ぼうかな…とせこい事も考えましたが、アイス食べたら寒くなってきたので
おとなしくラーメン食べて帰ってきました。


そうして家に帰ったあたしには本日アイスの日にもう一つの戦いが…。

ヘブンリースプーン(←リンク有)

ハーゲンダッツが本日正午よりインターネット限定で販売するというアイスが
どうしてもどうしても食べたくて。
120ml×6個で、6000円はちょっと高いが、どーしてもどーしても食べたいっ!
てな訳でサイトにアクセス
「ただいま、混み合っております、時間をおいて再度アクセスして下さい」
(・・、)
試すこと30分
ようやくサイトに繋がる
ダージリンとカカオとあるけど、あたしの狙いはダージリン!
ダージリンにチェックをつけ、お会計ボタンを押す
「ただいま、混み合っております、時間をおいて再度アクセスして下さい」
(・・、)(・・、)
それから更に30分
サイトにつながり、ダージリンでお会計ボタン
今度は氏名や住所、支払方法を聞かれ入力
最終確認ボタンを押下
「ただいま、混み合っております、時間をおいて再度アクセスして下さい」
(・・、)(・・、)(・・、)

ぐがぁぁぁぁぁ!!!
ちょ、なんなんだよっ!!!

もう一度アクセスアクセス
ちっともつながりゃしねぇぇぇぇ!
もう一度繋がった時にはカカオが残りわずかの表示
ダージリンはまだありそうなので再度チャレンジ

何度も何度も
「ただいま、混み合っております、時間をおいて再度アクセスして下さい」
(・・、)(・・、)(・・、)(・・、)


一瞬諦めかけたけど、やっぱり諦めきれない!
コツコツコツコツアクセスを試み、何度も住所を入力し、何度も最終確認画面に行くんだけど
やっぱり
「ただいま、混み合っております、時間をおいて再度アクセスして下さい」
(・・、)(・・、)(・・、)(・・、)(・・、)


結局夜中まで注文は続き、ようやく注文が出来た時には疲労も限界を超えていて
嬉しいとかそんな気持ちは全く沸かず
ちっ、てこずらせやがって、とかそんな腹黒な感想しか思い浮かばなかった(笑)

そんな訳で5/18の午前中時間指定したので
アイスの感想はその日中にリアルタイムでお届けします!
お楽しみに☆(←あたしだけが楽しみ、笑)


  1. 2008/05/09(金) 23:18:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早くイッてよっ! | ホーム | 忙しかった…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/785-422e4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

