かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問だったので掃除をしたら筋肉痛…

200805170122272


これなーんだ?

…はい、日本地図
正解!
赤鉛筆でいろいろ書き込みもしてあります。

37歳にもなって今更、地理のお勉強か?ノンノンノン、チッチッチ

先日の日記に書いたケータイ国☆盗り合戦にはまってまして
ついに日本地図を買い、電車の時刻表とにらめっこして
この路線のこの時間に乗れば、こことここが盗れて…
などと考えるのが最近の常です。

もともとヲタクで収集癖があるので
もうどうにも止まりません。
このまま鉄ヲタになったらどうしよう…
HNもたちつて鉄子に変えなきゃ(ウソ)


今日は家庭訪問の予定だったので、有給を取ったのですが
先生が帰った後、ガマン出来ずに新幹線で青森県の八戸まで行っちゃいました(アホ)

日常生活でもついつい国☆盗りのコトを考えてしまい
今度会社主催で大分県でちょっとしたセミナーみたいなのがあるんですが
うぉぉ、参加したいぜ!(本音:参加したらきっと道中いろんな国が盗れるぞ)とか考えてしまいますし、

Nさんの日記に
鹿児島に行きたいと書いてあるのを読んでは
あたしもその理由とは別の理由でついて行きたい!などと突拍子のない事を考えつつ
インターネットで鹿児島へのルートを検索したりしてしまうようなはまりっぷり(笑)



出産の為に実家に里帰り中のまみゅちゃんから
「参加してみた-い」という旨のメールが届きご紹介させて頂いたのですが、
無事赤子誕生の後、実家→現住所に移動の際は
一体どの位の国が盗れるんだろう、と他人事なのにワクワクしてたまりません。

ところでどうやらこのケータイ国☆盗り合戦は
対人口比で国数を決めているらしく
全国を600の国に分けていると言っても均等割りではなく
関東(特に首都圏)に国が沢山ある様子
例えば宮城県は11国に分かれているのですが、その中で仙台市内で5国に分かれています。
他の地域の地理に明るくないので詳しい事は言えないですが
関東の国名を見るとちょっとの距離の中に沢山の国があるみたい。

行くしかねぇだろぃ?

そんな訳で落花生王国在住のP氏をこのケータイ国☆盗り合戦に誘ってみたのですが
「あー、あたし、東京とかあんまよく知らん」と気の抜けるような返事

そんなっっ…
あたしのイメージの中の千葉とか埼玉の若人は
東京でクラブとかいう場所で踊りながら遊び暮らしているんだと思っていたのに…
ヤツがピチピチギャル(死語)ではなかったのが敗因だろうか…(・・、)

巣鴨とか浅草になら詳しいのだろうか?




  1. 2008/05/14(水) 23:22:27|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コーレーグス | ホーム | 病は気から?>>

コメント

国盗り

はまってますね! 私もついつい、どこそこへ行ったとしたら、いったいいくつの国が盗れるのだろうと想像してしまいます。なんの用事もないのに、ただ国盗りのためだけに外出しようかしらと考えてしまいます。ときどき「友達リスト」で、かきさんの成果を観ています。これからも楽しみにしています&よろしくね。
  1. 2008/05/19(月) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. ぎんなん #VnDdEz7c
  4. [ 編集]

ハマりますよねぇ^^

どうにかして奥州制覇出来ないものか日々思案する毎日です。
関東に着手するのはそれからだな、と(笑)

ぎんなんさんのオモイデは毎日チェックしています。
更にお友達リストの方まで…(ストーカー疑惑)
お二人で同じタイミングで国盗りされているのを見て
リアル知人で同じように国盗り仲間がいるのはいいなぁ、と
よだれを垂らすほど羨ましがっております。
機会がありましたら是非国盗り旅行ご一緒させて下さいっ!
宇都宮へ餃子を食べに行くツアーとか(笑)

  1. 2008/05/20(火) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/791-d0553cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

