かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いた届いたっ!

20080522214913200805222149132200805222149134200805222149136


日曜日の朝早くに見知らぬケー番から着信(8:10頃)
当然無視
そのままもう一度眠る…。

ピンポーン
鳴り響くチャイム
母はまだパジャマ(いや娘もパジャマだが)
「なっち出てよ」
しぶしぶ玄関を開ける娘
「お母さーん、お金だってー」
あうちっ!
仕方ないのでパジャマのまま、頭もぼっさぼさのまま
目やにをこすり取りながらしぶしぶ玄関まで出る
「おはよーございまーす、ハーゲンダッツからお届けモノでーす」
やけに元気と愛想の良いお兄ちゃん
商品を受け取り、お金を手渡し、例のプレミアムアイスをGET!

ダンボールをあけると
発砲スチロール
そこを開くと、なんかのコンサートが始まるのかと勘違いするようなドライアイスの煙
幻想的…なんてうっとりしている場合じゃない!
溶けちゃうから!
とりあえず写真だけ撮って、冷凍庫へ
高級そうな紙に印刷されたリーフレットなどを読みながら期待感を高める。
朝ご飯食べたら、濃い目に紅茶淹れて、ゆっくり味わおうじゃないか…
なんて考えていたんですが、その後すぐにかかってきた電話でその計画は台無しに。


「今日お祭りだから行こうよ」

200805222147124.jpg200805222150514.jpg


そんなワケでお祭りにやってきました。
このお祭りに地震体験車が来てまして娘は喜んでそれに乗ってました。
震度7ですって。
「超楽しかったぁ~♪」
あんたジェットコースターかなんかと勘違いしてないかい?

その祭りの後は、誘ってくれたお友達の家で遊びまして夕方帰宅。
18:00から息子の野球部の親の会の懇親会があるってんで
大急ぎでご飯を食べさせ、風呂に入れ、アイス食ってる暇なんかありゃしねぇ(・・、)

結局懇親会の後は近所のお宅に転がり込み、日付が変わる時間まで飲んでました。
次の日全員仕事だっつーのに。
それにしても「突然」「急に」なのに、
「いいよ、うち来て来て」と他人を招待出来る&手早くおつまみ(しかもなんかオシャレな感じの)を作れるなんて
あの奥さんスゴイわっ!
ソンケーしちゃう

あ?うち?
ダメダメダメダメ
超汚ないもん

以前うちにうらんちゃんが来た時の武勇伝ですが
流石に豚小屋みたいな我が家に通すのは忍びなくて
「ちょっとここで待ってて」と言い残し、車に待たせて
大慌てで部屋を掃除した後に柿家に招き入れたのに、
うらんちゃんが無言で掃除を始めた、という……

どんだけ、バッチイ部屋なんだっ!


  1. 2008/05/18(日) 23:49:13|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウマッ! | ホーム | 腹が減っては…(追記しました)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/797-0a74c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

