かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって10巻発売

200805260035256.jpg


会社でうらんちゃんに言われたの
「柿さん今日魚屋の2階行くんですよね?(魚屋の2階は隠語で兄の相棒のお店)」
「や?別に行かないよ?」
「だって今日オオフリ10巻ッスよ?」

行く!行く!行っちゃう!(カタカナで読まないように)

今回もね、読み応えあった…。
個人的にもともとアニメよりもコミックス派なのですが、
この作品に関しては特に!
一言一言ドキドキしながら味わうためにも是非原作を読んで頂きたい。

今回はキャプテン花井くんの心の葛藤が細かく描写されていて
今までそんなに花井くんは好きではなかったんですが、
いや、今でも別に特に「好き」って感じではないんですが
「頑張れー、頑張れっ!負けるな、負けるな」って歯を食いしばって応援しちゃう感じ

中学時代に培った自信(キャプテンで4番バッター)
高校に入って目の前に立ちはだかるライバル(天才田島くん)
打順が5番なのは納得、だって田島のバッティングセンスはすごい
その田島くんの予期せぬ怪我
自分に回ってきた4番
バットを振れない田島くんは1番打者でおまけにバントしか出来ない
それでも足で引っ掻き回す引っ掻き回す
守備でも大活躍
高く上がったファールフライ、フェンスを足場にジャンプでキャッチ
怪我が見破られて集中攻めでのファーストゴロ(ファーストが処理するようなバント)でさえ
キレイに処理(自分は投げられないので一旦Pにトス)、ああ、スゴイ…走攻守全部がすげぇ
それに比べて自分は…力んで、焦って、から回って…ああ、自分じゃ駄目だ…田島はすげぇ…
見事なデフレスパイラル
煮詰まって、三橋に八つ当たりして、更にそれで落ち込んで
気付いていながら手助けをしないモモカン、なんたるドSっ!(違)
いいのだ、若人がモンモンと悩んでいる時に余計な口出しは無用だ
手を出さず、口も出さずに見守るのだ、そっちのがどんなに辛いことか、難しいことか!!

乗り越えて、花井くん
田島くんにナイモノがきっとキミにある
頑張れっ!頑張れっ!


花井くんを熱く語ってしまいましたが、
今回も阿部くんはすげー良かった
ちなみに阿部父と阿部母も好きだ
阿部くんのあの性格はきっと父との関係で作られたんだろうなぁ
どSオレさま悪魔さま

きっと夏はビールに枝豆にステテコでごろ寝で扇風機と蚊取り線香でTVでプロ野球観戦だ
「今ここでこのピッチャーはなに考えてっと思う?」
「キャッチャーがかける言葉はなんだ?」
「監督の作戦は?なんだと思う?分かるか、タカ」
「ばーか、そうじゃねーよ、そんなヘボリードじゃピッチャー泣くぞ」
(くそ、オヤジー!絶対泣かす!いつか泣かす!)
なんて思いながら半泣きのチビッコ阿部がいたに違いない!(←病んでますね、あたし)

しかし阿部の思考回路はホント見事!
相手をどんだけ完膚なきまでに叩くか?常にイジワルレーダー全開だね(違)
4番バッターのワンマンチーム、その打席全部敬遠する、って
そんで相手のベンチ腐らせるって、あーた…って前の巻でも思ったけどさ
今回も、「(相手バッテリーにとって)満塁で一番イヤな点の取られ方は押し出しでしょ?」
ニィッって笑って
経験の浅いピッチャー(半年前にライトからコンバート)相手に
構えだけバントでボール誘ったり、ランナーに意味のないサイン(もどき)出して
相手ピッチャーびびらせて押し出し、1塁へ走りながら(野手上がりはモロイぜ)、って
あーた!黒いよ!サイコー黒い! …好き…

あーあ、早く11巻出ないかなぁ…。


  1. 2008/05/23(金) 23:33:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイミング始めました(冷やし中華始めました的なノリで…) | ホーム | メガネフェチの貴女へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/803-39e85d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

