かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験

あたくし本日ついに経験したんです。
初めてだったので超ドキドキしたし、
緊張して胃が変になっちゃいそうだったけど
彼に全てを委ねてみようって、
声をかける時に、少し裏返っちゃったのは内緒…

一体何を体験したかと言うと「売り」です。
かきくけこ齢37歳にしてハジメテ売っちゃいました。
売り物はもちろん「春」ではありません。
つぅかね、もう秋も過ぎて真冬の風情なのでね、売り物なんかになりゃしません。
「パンツ」とかでもないですよ?

ゲームやマンガとかも中古屋に売った事がないので(勿体無くて)←せこっ!
「売り」自体が初体験。
そりゃ緊張するってもんです。

お店のお兄さんに話しかける時も
(理由を聞かれたらどうしよう…)ってなモンキー。

そんな事も一切なく、ごくあっさりと
「じゃこちらの紙にご記入願いまーす、査定が終わりましたら、こちらの番号札でお呼びします」


何を売ったのかって言うと、これです、これこれ。

2008060118211020080601182109


いつ貰ったのかも思い出せないくらい大昔の戦利品。
ご丁寧に誕生石のアクアマリンまでついているってコトはきっと殿方からの贈り物だったのでしょう。
でも今のあたしに必要はない。
つぅかタンスの引き出しの奥から出てきたこれをハメようとして

小指にも入らなかった… という悲しい事実(・・、)

7号ですってよ?(写真の手はなっちです)
この先、一生使い道のない不用品。
そんな訳で最近「タンスの中の金・プラチナ買います」と盛んにCMしているお店に
お持込してみました。
なにやらプラチナにも種類があるらしく、店頭にはお値段表が。
手持ちのリングがナニなのか、当然分かるはずもなく
お兄さんの査定を待ちます。

結果:Pt900 4.3g  計15,500円也


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なかなかいいお小遣いになったではないかっ!
皆さまも是非タンスの奥底をがさごそして下さいませませ。


そしてその金を手にした柿が買ったもの
テニスの王子様のカード(笑)
いや、だって…10枚セットで100円だったし、つい…ね?
こーゆーお店でこそ南次郎とか手に入る確率高いし
皆いらなくて早々に手放すし(・・、)


20080601181605220080601181605


10枚セットが左のような感じで飾ってあったんですよ。
開けてびっくり!
タカさん3枚…乾先輩6枚…


10枚セットで広島に婿入り決定…


  1. 2008/05/31(土) 23:21:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | ニュース見て思った事。>>

コメント

カネメノモノノニホヒダ…

今、プラチナや金が高騰しておりますので売り時ではあったと思います。
石の嵌った指輪の台として使われるのはpt900が多く、ペンダントやネックレス(チェーン含)は大抵pt850。
900/1000はpt、ということで価値が高いものでしたな。

アクアマリン、写真からだとかなりカラット数(重さっつーか大きさっつーか)ありそうですが、残念ながら宝石として市場価値があるのはやはりダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルド、パールの『5大貴石』。
こんなにきれいな石なのに、『半貴石』とか言われてあんまり価値を認めてもらえないんだよね(><)

だ・か・ら

「もらうなら、5大宝石の一粒石!」

例えば同じ100万円の指輪でも、0.25カラット×4粒より、1カラット1粒の方がずっと価値があるわけです!(まあ、石自体の色やら疵やら内包物やらにもよりますが)


それにしても…。





『…ジブン…俺以外の男から…そんなんもろててんな………』


  1. 2008/06/03(火) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. 蔭 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

お返事お返事!

>『…ジブン…俺以外の男から…そんなんもろててんな………』

ぎゃ!え、違…違うの!お、お父さん!
そうお父さん!お父さんに貰ったの!
姫条くん以外の男の子で特に親しい子とかい、いないし、ね?
や、やだなぁ、そんなおっきな体でスネないでってばぁ、もう!…ちゅ
姫条くんがスキだよ?ダイスキe-266


はぁ、びっくりした(笑)
蔭さまこんばんは
風邪の具合はいかがですか?
最近めっきり風邪を引かないので
バカが高じてるんだなぁ、と思っていますかきくけこです。
タイトルもぱっと見、韓国語だと思ってしまいました(笑)
アニョハセヨナントカカムニダみたいな感じ。

  1. 2008/06/03(火) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/808-58ec4298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

