かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園祭の王子様

言わずと知れた「テニスの王子様」のゲームです。
狙いは手塚部長でロックオンですよ(ファーストの南次郎さんが出てないですからね)、声が姫条くんに似ていて(当たり前)良いのですよ~。
218g-t1.jpg

↑友達から借りたゲームと、攻略本(自前)

えっとここまでのかきくのテニス経験はですね。
大昔:単行本の1巻を購入。
①腐れ友達から、沢山の腐った知識を植えつけられる(テキストは同人誌、主に塚受けで、笑)
②本誌もアニメも見ていないのに「アニメーションアルバム」という本を購入。
③らったとうーちんの話題に乗り後れぬよう「学園祭の王子様」の攻略本を購入。ゲームはどう考えてもやる時間が取れそうにないので購入見送り。
④お正月休みに向けて、単行本を1~31巻まで一気に購入(しかしお正月休みは思ったよりも短く読めず)←頭の良いアナタはお気づきですね、1巻ダブってます(ド阿呆)
⑤なんとかかんとか④を読破。許斐先生でケガで連載休止(さげまん疑惑浮上)。南次郎に恋をする
⑥「その男・越前南次郎」の入ったDVDを購入。越前つながりで福井の駅弁「越前かに弁当」をネットで検索したりする(小心者なので注文は出来ず)。南次郎のCDを探すがないので、手塚のCDを購入。何故か海堂が気になりだす(笑)

↓さて、以下ネタバレです(ゲーム画面も出てますから未プレイ(で、ネタバレいやん☆)な方は見ないで下さいね)

218g-t2.jpg

タイトル画面です、うぉぉぉ期待大、手塚部長への気持ち80位?
218g-t3.jpg

出たぁー! いきなり出たぁー!!(注:青学選択しているので当たり前です)手塚部長かっこいい←気持ち100
ゲームはどんどん進行し、二人の親密度もガンガン上がっていきます。
218g-t4.jpg

画像は熱中症で倒れたアタシを医務室に連れて行ってくれるイベント位の時だと思う(←ヤヤ曖昧)
多分姫抱っこで運んでくれたハズなんですけど。
そして「熱中症の時は、確か衣服を緩めて、日陰に身を置き……」なんて言いながら、セーラーのスカーフを取ろうとする指先がちょっと躊躇したりしたハズなんですよ、きゃー! 手塚さんへの気持ち160超

話は進み……無事アトラクションや模擬店を終え……。
218g-t5.jpg

………手塚部長への気持ち……60位?
なんで始める前より下がってんねん!!
なんつうか甘さ控えめ? うーん……もっとこうね……ほら 告白とかは私の言葉を遮ってでも部長から言って欲しかった。

そして学園祭を締めくくる言葉も
「家に帰るまでが学園祭だ、油断せず行け」
それって、どー考えても三十路以上の演出家(脚本家?)が
手塚くんは大人っぽいって言うより、親父臭い思考が受けているんだから、こんな台詞を言わせてみよう、と浅はかな考えを起こしたとしか思えない(・・、)
違うんだよ、そんなあざとい台詞を吐かなくても、手塚はそのままで充分おっさん臭いんだってばー!!狙いすぎて失敗しちゃってますよ……。

そんな訳でこの先「学園祭の王子様」で遊べるかどうか激しく不安です。
もっと違う王子様を狙えば違った感想だったのかしら? 教えてテニ部の皆様!
あ!因みに私ミニゲームが妙に上手くて人形は沢山集まってるんですけど(笑)

テーマ:学園祭の王子様 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 21:25:12|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<学プリ2人目! | ホーム | 子供って正直(・・、)>>

コメント

油断せずに行こう

やっほ、けこっち♪
しょっぱなから手塚部長っていうのは、まだいいとしても
それだけでゲームを判断したらアカンで?

手塚部長はな……かなり甘さ控えめや!

中にはもっともっと甘くて「いや~ん///ドキドキしちゃう……」みたいなキャラもおんねんで?
それをプレイせんと止めたらアカンで!

私的にお勧めなのは

青学:乾(いや、そんなに甘くないかもしれないけど、予想以上に良かったから)
不動峰:橘(方言にクラクラしたから~)
山吹:千石(もともとナンパ師ですけん)
氷帝:跡部(彼は絶対はずせない!めっさお勧め)
    忍足(私は方言に弱い上に、彼の声にもやられた!腰砕けです)
立海:真田(意外にって言ったら失礼だけど、結構良かった!)
    柳(これも意外に良かった♪)
    仁王(これは絶対はずしちゃダメ!外したら後悔するよ~)
    切原(赤也ファンでなくても絶対やっとくべきっすよ!)

って感じかな?頑張ってプレイしてみてねん♪
  1. 2006/02/19(日) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

ホラ見てみ!

ダビデなんか(酷)攻略しとる場合じゃないよ!
アンタ、甘さ控えめなんばっか選んどるっちゃ!
ゆーちんのお勧めは、テニプリファンの代表的意見だに。
これらをやっても萌えなかったら、テニ部を退部してください。(笑)
だって、これやって萌えなかったらテニスの誰にも萌えない確率高いもん。

あーかきくが退部に追い込まれないように祈ってるわ。
  1. 2006/02/19(日) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

退部の危機やっ!

あぁ、まぁ、ね~、あんまり甘くなかったわね、天根は……。
あぁまぁね……天根………………プッ
ダビデは大好きですよ(笑)

>うーちん
仁王はそんなにいいのか、貸してくれた友達にも薦められたし、
ぎんなんさんのゲーム日記の方にも、破壊力抜群と書いてあった。
今夜は仁王をやってみる……。

>らった
南次郎が……南次郎がいれば……(・・、)
コナミに嘆願書を出そう、次は南次郎と榊太郎を攻略出来るようになるといいなぁ。
六角のオジイも多分なかなか好きなんですけど。
  1. 2006/02/19(日) 19:06:39 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/82-7311f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

