かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震の後で

20080618235638


TVの画面がガラスに写ってて見づらいけど
家での地震の被害はこんな感じでした。
今のカップボードの中の伝統こけしが2体倒れただけ。
大きな被害を受けられた被災者の皆さまお見舞い申し上げます。


さて本日は「中学総合体育大会」がありました。
娘と一緒にお兄ちゃんの応援に行く予定になっていて
地震発生の時間(8:47)には私は息子の見送りのため外にいました。家のすぐ外です。
家の2軒隣に息子の同級生(S平くん)が住んでいるのです。
「いっくーん、S平くーん、応援行くからねー、頑張ってねー!!」などと
そちらに向かって声を張り上げていました。

ぐらぐらぐららっ…!

めまいしてる?貧血?
ごぉぉ…って風の音?
地面揺れてる…地震だっ!と思うと同時に家に向かってダッシュしていました。
娘が家の中で一人でいるのです。
正直お兄ちゃんはなんとかなるだろうと思いました。
外にいるのでブロック塀や電信柱が崩れてきたらヤバイのですが
なんとか避けるだろう、と。

それよりなっちです。
どこにいる?1階でTV見てる?2階?トイレ?洗面所?
ダッシュしながら火がついてなかったかどうかを思い出しました。
お弁当作った、朝ご飯作った、でも火はちゃんと消した。
ストーブもついていない、朝早くは寒くてちょっとつけたけど
さっき洗濯物干す前に、消した。そう考えていました。
おかしいです、私がいた場所から玄関までほんの少しの距離なのに
とっさにいろいろ考えるものです。

「なっち、なっち!!」
声をかけたのがいけなかった。
「うわーん、お母さーん」泣きながら階段を下りてくるなっち。
地震の時は頭守って机の下、普段の教えが何も役に立っていない。
とりあえず靴のまま家にあがり、階段の途中でなっちを抱き揺れをやり過ごす。
頭上に落下の可能性のある電球などがない事を確認し、手すりにつかまり耐える。
これもおかしいです、発表では揺れは数秒だったはずなのに
頭の中でいろいろ考えます。
揺れがおさまったらこのまま外に一旦出よう、なっちの靴だけ持って
非常用の持ち出し袋は家屋倒壊とかなさそうだし持たなくても大丈夫そうかな
あー、長い揺れだな、なっちすげぇ泣いてる、とかいろいろ。

揺れがおさまり、外に出てお兄ちゃんの姿を探します。
いませんでした(笑) お兄ちゃんもS平くんも。
揺れを気にもせず学校に向かったそうです、なんたるのん気者達!
入学して初めての公式試合だから予想外にテンパってたのかも。



200806182356392


S平くん(デカイ)とうちのお兄ちゃん、1年生でベンチ入りはこの二人だけです。
まぁ結果はあっさり負けたんですけどね(・・、)


それより評定河原球場の管理者(多分仙台市)の方!
トイレをどげんかせんといかん!
臭いの、臭くないのって!すっげぇー!!くせー!
臭いっつうかね、もう、目が開けらんない!痺れる
鼻の奥もツーンと!痛い
もうね、臭いんじゃなくて 痛い!
トイレから帰って来てもずっと臭い
服に臭いが移ったのかと思ったけど
それは違うみたい(なっちに嗅いで貰った)で、
鼻の奥の細胞がイカレたみたいになって
何時間も臭かった、痺れる臭さ
なんじゃこりゃー!

帰り際、なっちもおしっこしたいとか言うから
ここの球場のトイレ臭いからちょっとガマンしなよ
コンビニかどっか寄ってトイレ借りよう、つったんだけど
子供だしガマンなんか出来る訳もなく
仕方なく再度あの地獄のような場所に行った。

あまりの臭さになっちがゲロをしました…。
すさまじい臭い 破壊力が尋常じゃない
あたしのスカウターでは計測不可能、BOM!とバクハツする位、バッ、バカな…!

気になる方は是非!仙台までいらして下さい。
記憶に残る臭さです。
ああ、観光名所になるかな。
だから仙台市はあのままにしてるのかな。

新幹線の仙台駅で降りて徒歩40分くらいです。
ご希望ならご案内致します、や、あたしはトイレは金輪際行かないけどΣd(ゝ∀・)ネッ!!






スポンサーサイト
  1. 2008/06/14(土) 23:56:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お漬物 | ホーム | ひどい揺れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/824-e92dd605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

