かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日もやや食べ過ぎです(・・、)

本日2本目の日記は「ご飯日記」です。
日曜日にはいつも写真を沢山載せている気がします。
日記を書いている途中で、天根(ダビデ)が乗り移りました。

日曜日恒例、本日のたこ焼き~。
219tai.jpg

あ、間違った(WAZA-TO-DAYO?)
こっちです、こっち。焼いているのは、息子……ではなくて、仙台市体育館のそばにある紀秀屋(めっちゃ美味)の大将です。
219ta1.jpg219ta2.jpg

大将はたこ焼き屋さんなのにギャグを言いません(偏見?)
もっと関西人としての自覚を持って生きて行って欲しいものです。
このお店は5年位前から通っているのですが、最初は大将と奥さんが二人でやっていました、今は大将一人です。
奥さん……逃げたんでしょうか? 気になっているのですが聞けません(ほら、東北人は口下手で小心者だから)
関西人なら自虐ネタっぽく、「奥さんに逃げられたい焼き(・・、)」とか「たこ焼いとったら不幸になってもうた(・・、)」とか言って欲しいッス。

お昼はモスを頂きモス……プッ
219mos.jpg

チョコもチョコっと食べたいな……プッ
219c.jpg

あんみつ食べてるトコ、あーん、みつかっちゃったー……プッ
219a.jpg


ギャグのキレを増すべく晩ご飯は「関西人御用達・タイガース勝めし」です。
219ta-1.jpg219ta-2.jpg

パッケージに「この容器は皆様のタイガース応援グッズの一つとしてご愛用下さい」と書いてありますが、どのような用途でお使いですか? ねこさん・ぎんなんさん・黒龍さま・茉莉りん・Pたん・がちゃさん・みあっち(関西人である以上、当然お持ちだと信じての質問です、ぎんなんさんと黒龍さまは関西人ではないのですが)

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 21:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<揃った! | ホーム | 学プリ2人目!>>

コメント

オヤジがいる!

個人的には「モスを頂きモス」が好きです。
そして…ほんとーにたこ焼き好きですねぇ(驚)
  1. 2006/02/20(月) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

写真の威力!

かきくさん、こんにちは

言ってほしいですね、チラッとボソッと「たこ焼いとったら不幸になってもうた」(姫条君ボイスに変換)
写真のたこ焼き、あんみつが今凄く食べたいです

たこやきは冷凍が有るんですが
あんみつ・・・そして、モスをモースごく食べたくて(あ、やっちゃった・笑)

では、またお邪魔します!
  1. 2006/02/20(月) 15:57:34 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

バタバタ……

バタバタしてます。
仕事でトラブりました。今さっき帰ってきたのにまた行ってきます。
今日は定時で帰ってきます……た、多分。
(私信・亀ちゃんメール後で返事書きます、アホは相手にするな、と一言だけ)
らったとうーちんに超超超自慢したいコトがあるのだよ。
予定では昨日のうちに日記に書いて二人が今頃悶絶しているはずだったのに(・・、)

>かむいちん
たーこー焼ーきが、好きなんだー (愛しのたこ焼き娘より)ですよ~。
世界中の食べ物の中(と、言ってもそうそういろんな料理を食べた事はないッス)でたこ焼きが一番好きです。
誰が考えたんだろう、たこ焼き。
古のたこ焼き創造者に拍手!!!

>梅さん
大将は関西弁ですが残念ながら、あーゆー素敵ボイスではなくて
どっちかって言ったら寛平ちゃんみたいな声です。
あへあへとかは言いません(笑)
多分恥ずかしがり屋の関西人なので。

モースごく、モスが食べたい……プッ
お前ダジャレの才能あるぞ、お前の事、気に入った。
またオレのダジャレを聞かせてやる。
天根くんも大喜びです、親愛度+7です。

写真のあんみつですが、なんと!!求肥が入っていませんでした(・・、)
あんみつに欠かせない、つううかむしろメインでしょ(←違います)。もうあそこのお店行かないっ!!プンスカ!
  1. 2006/02/21(火) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

なんだよ

自慢ってなんだよー。
気になるやん。(と、喰い付いてみた)
あ、テニ部時間あったら来てねvv
時間なくても来てね^^
新しい問題、出題されてるからー♪豪華景品付き!
  1. 2006/02/21(火) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

しばし待たれよっ!

本日(2/21)書く、昨日(2/20)分の日記にて
オレさまに跪かせてやるぜっ!

そっちにはさっきお邪魔してきたなりよ。
豪華景品GET!!と言いたい所だが
自信が全くないなりよ。
(はい、ラケット)
自信が全くナァッーーーシーング!!(勢いはあるが自信は無いまま)
  1. 2006/02/21(火) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/84-d04836f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

