かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校に望むこと?

今日は月曜日、当然お仕事です。
お仕事が終わってから柿が急いで行った場所、公民館。
昨日は小学校の子供会主催の陶芸教室が行われていた場所が
今日は中学校の保護者会の会場に早変わり。

いろいろな議題で様々な意見が出され、話し合いがされたのですが
その中で思ったこと。

お兄ちゃんの通っている中学校には指定の学生カバンというものがあります。
これがね、結構重い。玄関に投げっぱなしになっている時、
2階まで持っていこうとして、軽い気持ちで持ったら持ち上がらなかったくらい重い。
体重計で量ってみたら9.6kgありました(教科書などが入っている状態)。…重っ!
うちのお兄ちゃんはまだいいです、男の子だし体もデカイ(S平くんには負けるけど、笑)
小柄な女の子もコレ持って学校に行っているんだなぁ大変だなぁ、って感じです。

このカバン3通りの持ち方が出来ます。
1つ目は普通に片手に持ちます。
2つ目は肩に斜めがけに出来ます。
3つ目はリュックのように背負えます。

うちは部活のバック(これも重い)があるので、学生カバンを斜めがけにして
反対側の肩に部活バックを斜めがけにして行っています。

今日の話し合いで、この学生カバンが重すぎるのでは?もっと軽量化を、という意見が出されました。
うんうん、そうですよね。

ところが1人論点の違う方が…。
息子のお友達のお母堂ですし、ご本人様も明るくて愉快で柿もダイスキなのですが
「息子がいつも片方の手で学生カバンを持っている、骨が曲がってしまわないか不安だ
ついては学校側で背負うように指導して貰えないだろうか?」という趣旨でした。

(・・)? それって学校側に望むこと?
母が息子に直接言えばいいジャン?

つうかね、いくら片方の手だけで持っていたとしても
重いんだからさ、多分途中で持ち替えてるよ、骨が曲がる前にΣd(ゝ∀・)ネッ!!

  1. 2008/06/23(月) 23:34:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔球王 | ホーム | 陶芸教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/841-7f669153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

