かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育所の夏祭り

200807130740096


「ここ(保育所)の扉をなっちの手を引いて走る事はもうないんだなぁ」
なんて感慨深げに語ったのはホンの4ヶ月前。

ウソでした。
今日走りました。
走って扉を開けて通りました。
進歩しねーなーあたし。

なっちが6年通ったこの保育所では例年この時期に夏祭りを行います。
春に卒園した小学生のお兄さん・お姉さんには招待状が届きます。
なっちにも来ました。
勘違いしてたんです、9:00集合だって。
出かける直前に招待状見たら8:45集合ですって!ですって!ですってーーー!!!

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
なんとか滑り込みでセーフ
もっとも遅れたからって何か問題があるわけではなく
実際夏祭りの最後の方にのんびりとお菓子と景品だけ貰いに来る子も多かったです。


さてこの保育所の出身者のほとんどが隣の小学校に通うのですが
なっちはちょっと遠い小学校に通ってますので、ここのお友達に会うのは久しぶりです。
なんとなくぷち同窓会状態
一緒にアトラクションを回り、お菓子を食べ、大いに楽しんだ模様。

そして対照的な母
写真で分かるようにこの日の仙台、めっちゃ晴れ。気温はなんと30℃
窓開け放してエアコンなしの室内は走り回る子供の熱気でムンムン

とても室内にはいられず、園庭の大きな木の下で3時間弱待ちぼうけ(笑)
日陰にいたのにちょっと焼けた…シミが怖いお年頃…。



  1. 2008/07/12(土) 23:40:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閖上海浜プール | ホーム | 走れ走れっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/855-04d43eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

