かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書きたいことが沢山あるよ

まず最初に娘が学校から持って帰ってきた朝顔

20080716000645.jpg


まだ全然なんですけど

名古屋のそれとは日照時間の違い?
あっちはめっちゃ花咲いてるのにねぇ(・・、)


20080716000646.jpg20080716000647.jpg200807160006462.jpg



そしてこちらは千に一つも徒はないと言われているなすびの花(後ろはまだ青いプチトマト)
家庭菜園万歳!茄子は採れたてならアクも少なく生でもOKです。


続いての話題はドラマ
月曜日の夜8時から放送している「あんどーなつ」(←リンク有)見てます。連続ドラマを見るのは久しぶり。
最初は若狭(@ちりとてちん)が出ているっていうから気になって(笑)
もうね、あの子、感覚的に言ったら娘みたいな感じ、(←勝手に、笑。でもこんなおばさん全国に沢山いそう…)
ドジしないか病気してないか失敗しないか落ち込んでないか、心配で心配で。
で、初回見たんですがこれがなかなか楽しい。和菓子ってキレイねぇ…ほぉ~っとなるドラマです。
出てくる人もみんな良い人でね、大抵こういうドラマってイヤなヤツとかいるじゃないですか
主人公にライバル心を燃やす人とかイジワルな人とか。
やたら厳しい親方とか、いびる人とか
そーゆー人が皆無、おかみさんもいい人、親方も(厳しいけど)いい人、先輩職人もいい人、
なんかね心がふんわりあったかくなる、いい後味のドラマです。
原作読んだ事ないんだけど、読んでみようかなぁ~。

次もドラマの話題。
NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」(←リンク有)
結局今クールもこの枠見てます、や、だって会社行く前に朝ご飯食べながら見るのに丁度いい時間なんだもん(笑)
テーマとしては里親制度とヒップホップのダンスです。
主人公・瞳の祖父役の西田敏行さんのメタボっぷりにはびっくりです(柿の中のイメージは「もしもピアノが弾けたなら」あたり、もしくは大河ドラマの豊臣秀吉あたりで止まっていた…)

里親として3人の子供を養育していた一本木家のお母さんが亡くなり、
瞳は北海道から上京。じいちゃんの補助者として暮らし始めます。ってトコからお話は始まるのですが

先週から今週にかけて、3人の子供の中で一番小さい(小学3年生)の将太くんメインのお話です。
将太くんのお母さんが結婚をする事になり、将太くんを引き取りたいと願い
何度も面会を重ね、親子の絆を取り戻しかけた矢先、結婚が破談。
お母さんは再度将太くんを手放そうとする、という展開で
瞳は相手の男性(お母さんの婚約者)に詰め寄ります。
お母さんと結婚して将太を引き取って幸せにしてあげて欲しい、と。
それってお門違いじゃね?
恋愛がいろいろな事情で終わるのは仕方ないし、外野ががたがた言う問題じゃないじゃん。
それより問題は結婚出来なかったら我が子を育てられないという母親の姿勢だろぃ?
お母さん役は小池栄子さんなんですが、
車のCMで「かーわーいーい」と我が子に着ぐるみを着せてはしゃいでいるのを見ると
将太はどーなのよ!とか思ってしまいます。
確実にドラマとCMとリアルの小池さんを混同している模様…(アホ視聴者)


さて、次の話題。
7/25に人間ドックに入ります。
会社の金なのでオプションの乳がん検診も一番高いマンモグラフィ申し込んじゃったもんね。
健康保険組合から問診票が届き、
その後受診する日赤病院から前日から当日にかけての注意事項(飲食禁止とか)と持参物が書かれた紙が届きました。
その中には検便2日分(採取後4日以内のもの)と書いてありました。
冷暗所に保存して下さい、とも書いてあります。
冷暗所…?冷たくて…暗い…?
冷蔵庫くらいしか思い浮かびませんが?(・・、)
うんこを冷蔵庫にしまうのはイヤだなぁ…
それよりなにより、検便のための容器が入ってないんですが、これは一体?
新聞紙か何かに包んで持参?
それともタッパーとか?
どっちもいやん。
とりあえず病院へ電話をしてみたら、「すぐ送ります!」ですって。
良かった。


あ、今日から会社に新人さん4名入社しました。
長く続くといいなぁ。


↓続きは愚痴ですの。







7/8からのホーム6連戦(相手はオリックスとロッテ)
あたしの皮算用では6連勝のハズだったんですよ。
それがっ!なんとっ!!
引き分け1つはさんでの5連敗

どーなってんだぁ!!!(・・、)

おまけに今日もハムに引き分け…ロッテは勝ったようだし…
最下位転落ムードがぷんぷんです

やっぱ勝利の女神であるあたしが応援に行かなくちゃ駄目かしらねぇ(笑)←超勘違い
ドーム3連戦が終わったら、またKスタだし、いっちょ行って来ようか!


  1. 2008/07/15(火) 23:02:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子の話 | ホーム | 夏の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/862-88cf6592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

