かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の話

先日の野球部の総会の時の日記に監督から衝撃の発表がっ!
なんて妙な引っ張り方をしたのにそれっきり忘れていたボケナスです、柿です。
管理ページの訪問者リストを確認すると
少年野球関係の方が多いのです(こんなブログでごめんなさい)
それで思い出しました。
そんなワケで今日は息子の話です。

今日は中学校の授業参観でした。
夏休み前って学校行事が多い…ひぃー、とか言いながら仕事を休んで行ってきました。
更に23日は家庭訪問もあるんですって(中学校)
そして同日午後は小学校に出向いての個人面談
どんだけ売れっ子アイドルだよ、って勢いで母の予定が埋まっていきます。

さて授業参観。教科は道徳。話題はチェーンメールについて。
イタズラでもマジメな内容でも本文転送を強要するメールはいけないって話で、
今までにチェーンメールを受け取ったことがある人ー?の問いに半数くらいの挙手がっ!
ふへー、中1でそんなに皆携帯って持ってるもん???

チェーンメールを受け取ったら…回すか?の問いには皆「回さない」との答え
そりゃねぇ、道徳の授業で回します、とは言いづらいがな(笑)

その回さない理由を一人一人発表
「受け取った人がイヤな思いをするから」とか
「何十人へメールを転送して、その受け取った人がまた何十人へメール転送して…
回線が込み合ったりして緊急時、本当に必要な人が携帯を使用出来ないと困るから」
そんな素晴らしい答えが飛び交う中

我が息子の耳を疑うような答え: 「面倒くさいから」

!!
ああ、そうだろうさ
お前はすっごい面倒くさがりだよ
届いたチェーンメールを見てせっせと本文転送している姿なんか想像も出来ないよ
風呂の後拭くのメンドクサイとかそんな理由でだら濡れのままでいるほど面倒くさがりだもんね
でもさぁ、あーた!せめて授業参観の時くらい、もーちょっとよそゆきの答えを発表してもいーんでないかい?


↓野球の話。




ピッチャーがピッチャーだけやってればいいのなんて
プロ野球だけだ、しかもパ・リーグだけだ。
セ・リーグなら少なくても打席に立つわけで
サインが出りゃバントでもスクイズでもするだろう。
バッターとしての仕事も立派にこなすわけだ。

少年野球~高校野球はそうはいかないわけで。
試合がダブルヘッダーになる事も多いし、
1試合目ピッチャーで出て、次もまたピッチャーってのは滅多にないです。

だから大体ピッチャーの他のポジションの練習もやるんですよ。
息子が今までやってたのはサードとレフト、時々ショート・センター
レフトは2・3年生の頃だけかな、最近はサードが多かった(ような気がする)。


ところがっ!
中総体が終わって監督から発表になったポジション

…キャッチャー

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

すげぇびっくり。
1試合目ピッチャー、2試合目キャッチャー
ぷっ
もしくは試合中
「ピッチャー交代!ピッチャー○○!ピッチャーの××はそのままキャッチャー」
とかそーゆーオーダー? ぷぷぷぷぷ
つぅか笑い事じゃないんだって

あたしの中の勝手な思い込みなのかもしれないけど
キャッチャーはバカでは出来ない、ってのがあって
英語が52点(中間考査)では務まらないだろう?と思うのですよ。
息子自身はあっさり「大丈夫だって、上地だってキャッチャーだったんだから」

そんなワケでここんトコ急に矢野さんや嶋くんに目が行ってしまう柿でした。

20080720011347.jpg

手首にパワーリスト、足首にパワーアンクルつけての
打撃練習はじめました(冷やし中華?)。


あ、それから
思うんですけど
プロテクター(キャッチャーが胸~腹にかけてつけてる防具)が
肌色でさ、B地区とかへそとかも描いてあったら良くない?
腹筋割れさせてムキムキと逞しい感じに
良くない?ねぇ良くない?

どうでしょう?ねこさん!そんなプロテクターつけたキャッチャー志波のイラストを是非っ!


味方のピッチャーが笑い上戸だったら投球に響くけどΣd(ゝ∀・)ネッ!!



スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 23:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おかしな二人 | ホーム | 書きたいことが沢山あるよ>>

コメント

>肌色でさ
最近でこそキャッチャーも結構優男がやってたりするようになったけど、よー考えてみ?
志波ならまだ耐えられるかもしれんけど、実際には、古くは森、野村、田淵、山倉、香川、大久保…。
そんなんが肌色であーんなものやこーんなものつきで…。



…イヤすぎTT


  1. 2008/07/20(日) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. 蔭 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

あーんなものやこーんなもの

蔭さまが仰られるとなんか卑猥な感じが致します(笑)
ファウルカップの辺りまで描き込んであるプロテクター…
志波ならどんぶりご飯で3杯イケるかもしれないけど
まだ●も生え揃わないような日比谷のだとぷっと噴いてしまいそうです。

名前を上げられていた捕手の方々の…(妄想中)…イヤです(・・、)


  1. 2008/07/21(月) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ノムさんと大久保は明確にイヤだな。
新庄やダルならOKだ。(って捕手ちゃうやん)

アタシは中・高の時、女子野球やってたんだけど、捕手だけは絶対イヤだ。
目の前でバット振られたら死ぬ。捕手はすごいよね~~。



…………志波のは描きませんw
  1. 2008/07/24(木) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

キャッチャーvv

けこさん、お久しぶりです~^^今年も高校野球の季節がやってきましたね~vv

息子さんキャッチャーですかっ!!いいですねぇ~♪女房役・・・vv

バッテリーの関係ってものすごく憧れです!!

私はプロテクターは黒がいいです~^^肌色だと・・・*^_^*

キャッチャーな志波君も絶対かっこいいですよ!!

志波君はわざわざ肌色のプロテクターつけなくても腹筋割れてて、たくましい体だと思うので、私は生肌がみたいです~vvv
  1. 2008/07/24(木) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. peanuts #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

おはようございますっ!(寝坊)

>ねこさん
あうう、肌色プロテクターの志波さんNGですか(・・、)
そうですね、志波さんだと肌色というより褐色(そこまで黒くないっ)
そんなプロテクターをつけるようなおちゃらけたキャラでもないですしね
氷上くんでどうでしょう?

>>女子野球
初めて知りえたねこさんの過去。
ストーカーかって程、日参しているのに全く知らなかったッス。
早速メモしておかなくっちゃ、してポジションは?

TVをあまり見てらっしゃらないのでご存じないかもしれないですが
ダルビッシュのCMで(エアーサロンパスかなんか?)、
要所要所の筋肉の動きを見せるため、素肌なんですが
肩~腕とふくらはぎ、もうねっ!あぁ~んってなります、まだご覧になってなかったら是非!
腋毛が見えるのがまたいいんですよΣd(ゝ∀・)ネッ!!

>Pたん
お久しぶり!お久しぶり!
ってもブログを読んでるからお久しぶりな感じはしないけど(笑)
勉強大変だけど夢に向かって頑張ってるのがステキ!!Pたんファイト!

>>高校野球の季節
宮城からは今年も「仙台育英」が行きますよー!
第1シードと第2シード(東北高校)の決勝はまったくお見事!としか言いようのない試合でした。
両チームともそれまでは2ケタ得点ありーの打撃もいいチームなのに
決勝戦は1-0
ドキがムネムネ・ハラハラの名勝負でした。

>>女房役
キャッチャー専任ではないんですけどね(笑)
ピッチャーやりつつキャッチャーですよ、なんとなくヘンテコですよねぇ
「うちのお父さん。1年1組かきくけこ
うちのお父さんは、よその家庭ではお母さんをやっています。」みたいな
複雑な作文が書けちゃうよ。

それより!
一応中学校の部活動なので用具は学校のを使用するんですが
キャッチャーミットがへなへななんだそうで、買って欲しいとか言い出しましたよ
金がっ!!ぐぉ…
先月スパイク買って、ピーカバ(足先にピッチャーはなんかカバーつけるのよ)つけたり
練習用のユニフォーム買って、アイシングの一式揃えて…野球ってお金がかかる(・・、)



  1. 2008/07/27(日) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/864-581898d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

