かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーターミーン・エーックス!

一部の皆さまお待たせ致しました(特に茨城県・長野県方面のお二方様)!
ビタミンクイズの時間がやって参りました♪

まぁクイズと言っても正解者に何か景品があったりする訳ではありませんが
こちらにお立ち寄りの方でビタミン経験者の方は是非ご参加下さいませ。

問題:ビタミンX(PS2版)をフルコンプした私、かきくけこの好きキャラを当てて下さい。

え?難しい?
それならヒントを出しちゃうよ~。(なんかテンション高いな、あたし)

まずは他のゲームを例に出しての柿の好きキャラ傾向のおさらいから。
ときメモGSなら、姫条まどかくん
GS2なら、若王子先生
ねこさんと好みが被るのかしら???
遥か3ならヒノエ(白龍も好き~)
コルダなら断然金やん

マンガでも好きキャラ書いちゃおうかな
テニスなら南次郎やオジイで、ブリーチなら一心(ありゃこれじゃオヤジキャラ好きみたい)
ちゃんと若い子も好きですよ、テニスだと忍足先輩も好きですし(方言フェチだしね)
えっとね、NANAならタクミ、のだめならミルヒー(若くないじゃん)
王家の紋章ならメンフィス、イタキスなら入江くん、
ドリームバスターならマエストロが好きですじゃ
うん、やっぱりおっさん好きかも

さてビタミンですが、パッケージを見て最初の最初の第一印象では
「真ん中の人」そう、草薙くんです(この時点ではゴロちゃんは女の子だと思っていた)
ゲームのスイッチを入れ、葛城先生に恋をしました♪きゃ
でもその恋は長くは続きません、誰のルートの時だったか忘れてしまいましたが
真田先生のゲーム(おそらく本体)を勝手に売ってしまった、というエピソードが…
あれがキツかった、有り得ない。
別にギャンブルに熱中していて、借金まみれでもいい。
今現在独身で自分の為に使えるお金をどう使っていようがまぁいい。
でもねぇ人に借りた物を勝手に売って、それを平気で「だって売っちゃったもーん」とか
それは有り得ない。
あたしの中で何かが崩れました。こいつ駄目だ…。

そんなワケで大ヒントです、葛城先生はないです。

さて、それでは柿の好きキャラを当てて下さい。
え?まだヒントが少ない?
もー欲張りさんねー。
柿の中で友達にしたい人No.1は真壁くんです!
きっと彼は頼めば1万円くらいは無利子で貸して…や、1万と言わず10万円でもくれるかもしれない。
友達になりたい(サイテー発言デター!)
あと過去日記などを参照して頂くとヒントがあるかも…。

回答は8/9(多分)
それまでじっくり悩んで下され、アミーゴ!


  1. 2008/08/02(土) 23:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京に行くよ♪ | ホーム | ≒お尻?>>

コメント

あーなんだっけあいつ…

料理人!!やまだ…?

そんな名前のヤツ!
  1. 2008/08/03(日) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

マジで

これ、本気で当てたいっ!
ことVitaminXに関しては……かなり真剣だしっ!

てな訳でしばらくマジで検討しまっする♪

最終日付近になったらまたくるよん!
  1. 2008/08/04(月) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

えー

一応、参加してみる・・・
九影せんせぇ?(反転)
そんくらいしか思い浮かばん
  1. 2008/08/04(月) 16:11:14 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

難しいなぁ・・・

ども、お忘れになっているのかしら?とも思ったビタミンクイズ!
早速参加させて頂きます!茨城方面の人、梅桜です

衣笠先生はどうだろうと思ったんですが、いやいや大穴で永田さんなんてどうでしょう?
今までゲームで好きなキャラが柿さんと被ることが多かったんですが
今回は九影先生は「ハゲ」を連呼されてたので、外しました☆

これで真田先生です!って言われたらあのメールをブログに載せますよ。罰ゲームで(どっちの罰ゲームだよ?!)

では、またお邪魔します!
  1. 2008/08/04(月) 17:02:56 |
  2. URL |
  3. 茨城方面の人w #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

私も!

私も妖精と同じで山田に一票…!
あの人、関西弁じゃなかったっけ?

ちなみに遥3は柿さんヒノエのとーちゃんが好きだと思ってた(誤解)
話は変わるけど私も王家の紋章すごい読んでた!
どこまで読んだか忘れちゃったなぁ。キャロルがどーなったか気になるから今度漫喫でもいって読破してこよ♪
  1. 2008/08/05(火) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. 名古屋のT #6R3oiliI
  4. [ 編集]

ああ!

Pのコメで、「山田って誰だよ!違うゲームじゃね?」とまで、思ってたんだが…
思い出した!いたね、そんな料理人(笑)
どっちにしてもかきくがハマるのは脇役だと思うわ~
王家の紋章、わたしも読んでた!
もち、メンフィス大好きだけどイズミル王子?の行動にもときめいたなぁ(*^.^*)
いまどうなってるんだろー…
  1. 2008/08/05(火) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

わ、分からん

正解発表を明日に控えて、さっぱり見当もつかない有羽です(苦笑)

さて、どうすっかなあ。

まず、B6は無いと思う。
けこちはオヤジ好きだからね。

T6の中でも省いていいなと思ったのは真田、鳳、衣笠。あ、あと銀ちゃんか(苦笑)

残すは九影先生と、二階堂先生だけど……。

二階堂先生は無さそうな気がする。
だって二階堂先生ってときメモの氷室先生タイプでそ?
……けこち、あんまりタイプじゃなさそうだよね。

残すは九影先生だけど、多分これは無い。
最初攻略した時そんな事言ってたような気がするしな。

なのでT6は全滅。

次は永田?かな?
これは結構ありそうな気がする。

でもけこちはオヤジ好きだからね。

翼のとーちゃんとか校長とかありそうな気がする(笑)


でも惚れる要素がないか。

山田半次郎さんも可能性としてはすごく高そうだよね♪

他に……大人の人いたかしら?
ゴロちゃんの美大の先生とか学年主任くらいしか思いつかないっ!!


では永田山田さんでどないです?

あ、でも一人じゃないとダメかな?(汗)

じゃあ、永田で!
山田さんはみんなのカキコを見ててそう思ったからな~。我慢します(笑)
  1. 2008/08/08(金) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

遅くなりましたっ!

皆さまコメントをありがとうございます!!
今答えをUPします。

王家の紋章についてはまた後日の日記で詳しく語ります。
  1. 2008/08/10(日) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/884-8bbcf886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

