かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザって10回言ってみて

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ……………ピザ
じゃ、ココは?

ブッブー、肘でした!
なんつうくだらない10回クイズを覚えている人はいらっしゃいますか?
そんな訳で今日の夕飯はピザでした(胃にモタレます)。

pizza.jpg

↑黒トリュフの何とかとカニエビクィーンのハーフ&ハーフって奴です(オリエンタルラジオのCMスキー)。

娘が新聞の折込チラシを見ていて(らったに手紙を書こうと思ったら便箋がなかったので、チラシの裏に書いていたので散乱していた)
「ママー、プリキュアのカレンダーあげます!だってー。」
とネダって来た為です、しかし字も読めないくせにそーゆーのは分かるんだね、すげー。
ところで写真で分かるように、カレンダーしょぼっ!!
丸い紙が2枚、真ん中で止めてあって、上の紙に覗き穴が空いてて、下の紙をくるくる廻して、覗き穴からカレンダーを表示するという小学校の掃除当番表みたいなカレンダーでした。

ピザはね、久しぶりだったんで美味しかったですよ。
で・も・ね、キャベジンのお世話になります……うっぷっ……。


↓10回クイズの悲劇

その昔10回クイズが流行っていた頃、若者だったアタシ(婆なんで)

白丸って10回言ってみ?
白丸、白丸………………白丸。
じゃ、日本の国旗は?
赤丸
ブッブー、日の丸でした!
トカそんなのが流行った時代があったのですよ。

仙台では有名な繁華街を歩いていた時。
「目を瞑って『やめて、やめて』って10回言ってみ?」と言われました。
素直に従う純真なワシ。
やめて、やめて……………やめて。
目を開けた時、隣にいたはずの友達はいませんでした(・・、)
往来の真ん中で目を瞑ったまま「やめて」と呟く姉ちゃん、
周りの人が気の毒そうに遠巻きに見ています。
非道いっ!こんなんイジメやんっ!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/11(日) 23:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヲタクじゃないですよ? | ホーム | 柿さん事件です!>>

コメント

爆笑!!(ひぃー)

おいおい、広告の裏かよ!
そんな手紙、息子以来ですよ、頂くの!(爆)

10回言ってみ・・・もちろん知っておりまする。
(当然だろうと突っ込まないように!)
ピザ以外にもたくさんあったのに、すっかり忘れちゃいました。
脳内老化現象進行中

ところで30042って何?
  1. 2005/12/12(月) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

心の友よ、萌えているか?

10回クイズへの食いつきがいいっ!(笑)ココに来てる人は皆オーバー30?
こんなのもあったよ~ってメールを沢山頂きました。
企画や堕文をUPした時の3倍も届くと……いえいえ、いいんです、反応頂けるっちゅうのはね、非常に嬉しいのですよ(笑)

ところでらったさん、もう届いたのね(メール受け取ってます)
日曜日の夕方(18時過ぎかなぁ?)に送って翌日には広島まで届くんだねぇ。
すごいねっ!>ぁぉぃっち&ニャスありがとう!

30042はオタクの30000踏み抜きを密かに狙っていたアタシが
伺った時の数字です……すねたるねん……(・・、)
  1. 2005/12/12(月) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ご利用ありがとうございました(満面の笑み)
って、一瞬何のことだか把握できなかったですよ!(笑)
  1. 2005/12/15(木) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. ぁぉぃ #p9gXz26A
  4. [ 編集]

ぁぉぃっちー!!

ご来訪ありがとうございます!!(ニヤケ面)
郵便小包って2~3日かかるイメージだったんでマジ感激だよ~。
ただ……窓口の親父……鼻毛出てた……(←らったのトコでも言ったのにしつこい?アタシ)
  1. 2005/12/16(金) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/9-ddefbf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

