かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコーン(恋に落ちた音)

恋をしちゃいました
まいったなぁ、今更こんな気持ちになるなんて。
だってさぁ、今まで散々文句とか悪口ばっか言ってきたんだよ?
今更「好き」とかってどんな言葉で伝えたらいい?
どんな言葉で伝えたら、気持ち伝わると思う?
バレンタインも過ぎちゃったし。
どうしよう……。
トモダチになんかこの気持ち話したらきっと呆れられちゃうね。
笑われちゃうかも。
・・・実は今日お昼に話したら「絶対そうなると思ってた」って言われちゃったよ。
恥ずかしい、なんかすっごく恥ずかしい……。だけど、ちょっと嬉しい 無敵にステキな気分

皆様こんばんは、私の頭は今、春満開です、花が咲き乱れております。
恋のパワーってスゴイ! なんでも頑張れるような そんな気分。
え? 二次元? ええ、そうですが、なにか?
いやぁ、学プリなんですけどね、昨日言っていた「伊武くん」ではないキャラ狙い(誰を狙ったのかは内緒でチ!)で始めたんですが、結局途中から狙っていた人じゃない人がどんどんどんどん気になっちゃって、あーもーどうしよう……。
今日は仕事が全然手に付かなかったよ……。
ご飯も喉を通りません。


224l1.jpg224l2.jpg

そんな訳でお昼はパンを食べました。
カップdeカレーは、初めて食べたのですが、顆粒状のカレールウに、フリーズドライの具、お湯を注いで3分、手軽です。カレー大好き黄レンジャーのあちゃりにも教えてあげよう。
「すんだあん」のコッペパンは仙台以外の地域でも食べられているかな?
仙台名物なので、知らないと言う人はもはやいないと思うのですが(注:蒸した枝豆をすり鉢ですりつぶし砂糖と少量の塩で味を調えた郷土料理の一種です、甘いです)、いかがでしょうか?
私にとって表記はやはり「づんだ」であって欲しいのです。
元々名前の由来は諸説あるのですが、
①・豆打説 豆を打つ。豆打(ずだ)が訛ったという説。
②・陣太刀説 伊達政宗が陣中で陣太刀(じんだち・じんだとう)を用いて、豆を潰して食したことに由来するという説
③・糂汰(じんだ)説 「糠味噌」等を意味した言葉が枝豆を潰してペースト状になったものを指すようになったという説
④・甚太さんと言う人が伊達政宗に献上した説  
⑤・「ついた」が「づんだ」と変化した説 豆がすり鉢から飛び出さない様に搗いて潰します。この「ついた」が「ついだ」「づんだ」と変化したという説。
私は個人的に⑤の説を信じています(でも①と②が有力)。

荒川静香選手、金メダル獲得おめでとうございます~♪
早速宮城県から県民栄誉賞が贈られたそうです。対応が素早いな、村井知事。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 23:25:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジャンルに鉄道とかってないんだね? | ホーム | 忘れていた訳じゃないのよっ(感想)!>>

コメント

こんにちは☆

けこさん、こんにちは~!
1週間ぶりでしょうか?最近は忙しくて週末にしかPCを開いてません(・・、
この前の「阪神の勝つ飯の応援グッズとしてお使いください」の件なんですけど、正直なところ食べたことないのでわからないんですが、おそらく阪神ファンなら捨ててしまわずに、いつも阪神を応援してますというファンの証の1つとして大事に家に置いておいて下さい、というような意味ではないでしょうか・・・??応援グッズとして甲子園に持っていって、投げてしまったら危険ですから応援グッズとしては使えませんしね^^

けこさんのブログ面白いですよね~^^寿司屋の「ピー」は気になりますよね。いつも、おいしそうな写真が貼り付けてあるので私の食欲をそそります。私も二次元の人にばかり心を奪われ、三次元では手の届かないような人に心奪われ、身近に心を奪われるようなことがなくてちょっとさびしい今日この頃です。もうすぐ春ですからね~v-252心にも春が来て欲しいですv-238テニプリ大阪で再放送してるんですが、時間的に見れないんで残念です。漫画を読んでみようかなと思っています(立ち読みで)ではでは、またお話できるのを楽しみにしてますね~vv
  1. 2006/02/25(土) 14:39:13 |
  2. URL |
  3. peanuts #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

Pたん♪

こんばんはっ!
陶器で出来たアレを観客が投げ込んだら大変(笑)
うちではベルマーク入れ(貯まったらガッコに持っていく)になりました。
阪神への応援として役立っているかどうかは、甚だ疑問が残りますが。

ブログを褒めて下さってありがとうございます、なんだか照れますぅ(お世辞を受け流せないタイプです)。
なんにもネタがない時は、むしろ写真が増えているような……しかも素人が携帯で撮ってますからボケボケで、すみません。
デジカメで撮った写真を載せればいいんだけど、デジカメの画像をどうやってPCに入れるのかが分からなくてやっていませんでした。

寿司屋のピーですが、実はハジメマシテの方からメールを頂きまして(Tさまありがとうございます)、
ピー=イーでは? ニャン=リャンでは? と。
言われて見たら、麻雀でもイー・リャン・サン・スー・ウー・ロッ・チー・パー・キュウとか言います! 「7番さん豚汁一つ」、「2番さんづけ丼二つ」って意味かな。
ただこのオーダーの通し方は中華料理屋とかで多いそうなのです。
寿司屋でするってのも謎なんだけど。
  1. 2006/02/25(土) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ほ~~~~~~お?

…恋なあ………。

俺が…風邪引いとる間にな………。

…………そら、よかったんちゃうの?おめでとうさん。

ま、幸せになりーや、ほなな。
  1. 2006/02/26(日) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. まどか #9DhPqbew
  4. [ 編集]

∑(O_O;)Shock!!

ま、ま、まどかくんっ!?
おか、おか、おかえりなさーい! 風邪の具合はいかが???
(きゅー………く、くるしい……)
あ、あのね、そうじゃないの、そういうんじゃないの。
えっと……そう! 夢! 夢の話なの! あはは~、イヤだなぁ
そ、そんな訳ないじゃん……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。o(TヘTo) くぅ

この半年、オレのお話イッコも書かへんと思とる間に
悟に、百舌鳥に、波戸に、アキラに、もこみちに、新庄に、兄貴に、
渋谷に、南次郎に、手塚に、天根に、薫に、ほんで今回の名前も出てきてへん奴や。
二次元三次元取り混ぜて何人に惚れとんねん! どないなっとんねん、惚れっぽすぎるわ……。
(姫条くん、一人女の人が混ざっているよ?)
  1. 2006/02/26(日) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

あ!

3次元で濃い・・いやいや。恋したのかと思った(笑)。


けこさん!姫条くんが落ち込んでるよ。
いーけないんだー。いけないんだぁ~
せーんせーに言うてやろぉ~

  1. 2006/02/26(日) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

この上ヒムロッチにまで叱られるの?アタシ(・・、)
「自業自得だ、かきく」「君の態度には呆れ果てた」「身から出た錆という言葉を知っているか、かきく」とか私を責める声が聞こえてきます。
あああ、ごめんなさい、ごめんなさい(・・、) でもね、女は恋で美しくなるのよ、
さぁ、まみゅちゃんもご一緒に♪ つうか赤子が出てくる前に買おうよ、学ぷり、2時間くらいで1周終わるから楽チンだよ~。
  1. 2006/02/27(月) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/90-6b1c5035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

