かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫定誕生日

4年に1度しかお誕生日が来ない皆様、お誕生会は今日ですか? それとも明日ですか? ※飯島直子さまと不二周助さま、宜しければお答え下さいませ~。

さて我が家の息子は平成8年の2月の29日に生まれました。
予定日はもうちょっと遅かったのですが、友達連中に懐妊報告をした際に「2/29生まれしか認めんッ!」と言われまして、『こりゃ、大変』とどっかの副部長みたいな台詞を呟きつつ、腹にむかって暗示をかけていたら、時計の針が12時を過ぎた瞬間に破水しちゃったのでした(トイレに行ったら股の間から『ポクン』という音がしてザザーッと)。
前日まで普通に生活をしていたので(買物に行く時に踏切が遠いので、ちょっと高い崖を乗り越えて線路を渡って金網をよじ登ったりしていた臨月妊婦)、びびりつつすき焼きの残りの鍋にうどんを投入して腹ごしらえをしました(しばらく家を留守にするので食べきらねば!と思った)。

さてそれから10年の月日が流れ、この間息子に誕生日に欲しい物を尋ねると、反対に「予算は?」と聞き返されました。
母「5K位かなぁ」
い「ご飯食べに行くんだよね?それからケーキも買うよね?」
母「そうだね、込み込みで15K位の予算」
い「そしたらさぁ、それ全部ナシでいいからDS買ってくんない?」
母「DSだけあってもソフトなきゃ駄目じゃん」
い「先払いって、駄目?」
※我が家では基本『お小遣い』はあげていません。収入は労働の対価として手に入れるべきだと考えていますので、「風呂洗い→100円」「ご飯炊き→50円」「白髪抜き(1本)→10円」「布団干し→50円」「母のDQのレベル上げ(1キャラ)→100円」「学プリ忍足人形GET(1個)→5円」等そんなアルバイト(雇い主は母)をしているのです、それを帳簿につけていて(母が)必要な時に出金しているのです、それが4K位貯まっていた。
見事な代替案でしたので、奴の要求を飲み、あと1週間もすればDSライトが出るというこの時期(日曜日)に、DS+どうぶつの森を購入したのでした(バカ親子)。
それから毎日つり三昧(?化石が高く売れるトカ言っていましたが)で、10歳になったというのにマサラタウンに旅立つ動きはまだ見られません。

そしてご馳走とケーキを食べ損なった本日の夕食は……。
228y1.jpg228y2.jpg

レトルトカレー……(・・、)
そして豪華なディナーの後は会社に戻って徹夜でお仕事……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/28(火) 22:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お昼あんぱん一個(・・、) | ホーム | キャラ指定バトン~姫条まどか編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/96-c9bd6c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

