かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジハニー・エキストラ

攻略キャラ全員とEDを迎えると(メモやメールが虫食いでも)
この「エキストラモード」が見れるようになります。
主人公のお誕生日を全員で祝ってくれるという乙女の夢をぎゅぎゅーーーっと凝縮したようなおまけモードなのですが、
実はここに沢山スチルが隠れていたんですね。
これ見たら一気にスチルが埋まりました。

すんごい全員が主人公が大好きな状況なので取り合いの凄まじい事。
なんとなく「月の光太陽の影(←だったっけ?タイトル うろ覚え)」の
真実の愛(←だったっけ?コンプすると出る奴)っぽいかな。

↓エキストラモードのネタバレ有。
[オレンジハニー・エキストラ]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/05(土) 03:50:36|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジハニー感想など。

右手親指の関節の下辺りと、
同じく右手中指の第二関節の下辺り(やや人差し指寄り)にいぼが出来ました。
超痛いです。
幸いな事に指先ではないので仕事は平気(キーボードに当たらない)
お箸が持てなくなりました、いや大袈裟だな、
お箸は持てるんですが持つとすげぇ痛いので食事が憂鬱です。
でも10秒チャージでは2時間もキープされません。
仕方が無いので息子に食べさせて欲しいとお願いをしてみた所、
横にいた娘がすかさず立候補、「なっちゃんが食べさせてあげるよー」
ええ娘や、ほろり。
いや、でもしかし5歳児の介添え、おっかないですよー。
箸が目や鼻に刺さるのでは?という恐怖で食った気がしません。

なんでこんな所にいぼが?
……疑問は先ほど解決、コントローラーが当たる所なんですね……。
おそるべし、プレステタコ。皆さんもお気をつけて!

↓オレハニ感想(ネタバレ有、辛口です)

[オレンジハニー感想など。]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/02(水) 23:56:00|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジハニー4周目終了

早いね、流石アドベンチャー。私とうちんはオレハーと略していたが
世間一般的な流れでは「オレハニ」と略すのが正しいらしい(笑)
パラ上げがないのでちと物足りないがサクサク進める。

あのね。

ゲロ甘(笑)

最初から全員がアタシの事を大好きで微妙に片思いしているのよ。
だもんだからこっちからちょっとチョッカイをかけてやれば
なびくなびく(笑)甘い台詞を囁いて切なげに身悶える美少年達。
うはは、楽しい~。
私はツンデレとか駄目なので(ツンの時に既にキライになる)、
最初からデレな彼らとの恋は楽しいです。

操作性はオートセーブが楽ちんです。
ただ現状の確認に「Myケータイ」という機能を使うんですが、
これが画面に表示されるのが遅い。イライラする(せっかち)
通常時は主人公視点で物語が進むのですが、
各章(1周8章)の最初にクロスオーバーシステムというのがあり、
ここだけ一番親愛度の高い男の子の視点による語りなんですが、
ゆっくりゆっくり語られるのがイラっとします(せっかち)
既読のスキップは早くて良いです。
あ、あと柿はメッセージスピードを速にしているのですが、
声優さんが台詞を読むより速く表示されて読んだ時点で
○ボタンを押して飛ばすのでフルボイスに意味ナシ(笑)



↓完全ネタバレです(ゲーム画像も有ります、ご注意を!)

[オレンジハニー4周目終了]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/30(月) 23:08:35|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジハニー

うちんさんオススメのゲーム「オレンジハニー」本日発売でした。
手前はアニメイト特典のドラマCD(そのままアナログな手法を取っても大丈夫?>私信)

070426o1.jpg


初回限定版という事で、パッケージ同梱のドラマCDもあるのですが、なかなか聞く時間が取れなさそうです(・・、)実はまだ「ときメモ 1st LOVE」のドラマCDも聞いていません。
あ、でも冊子の方の漫画は読みましたー♪
同人誌なのかと思ったのですが(付くかっ!)公式のキャラデザインを手がけてらっしゃる方の漫画だそうです、まだゲーム自体は電源も入れてないのですが、これを読む限りでは「真人さん」かなぁ?と思っています。
ごーめんねー、いつもおっさんキャラに惚れて(笑)
性格的には「圭太」もめんこいだろうと思うのですが、なんとなくあの髪型がイヤだ(笑)

とりあえずレセ時期は無理ですが、ちゃくちゃく攻略して情報載せます。
今回はコルダ2よりネタバレ気にしなくて大丈夫そうだし。
オマエもワシに恋すればいいさっ!



テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/26(木) 23:37:56|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

らった≒ろった

今朝娘が「お口くちゅくちゅ、オロナイン♪」と歌っていました。
気持ち悪りぃな、おいっ!
耳が可笑しいのは遺伝でしょうか?

本日はろったちゃんが我が家に遊びにやってきました。
もう何度目でしょうか?「ヲタクの集い in 我が家~ジャンルフリー」ですね。

待ち合わせは11:00
柿が起きたのが11:03

完璧遅刻じゃないかっ!

とりあえず「ごむん!寝坊すた!」とらったちゃんだったら身悶えてくれそうなメールを急いで打ち、バタバタと身支度を整える。
着替える時にズボンが裂けたり(面白いので後日写真をUPします)、
出掛けにうんこがしたくなったり、コーヒーをこぼしたり様々なアクシデントがあり、ようやくろったちゃん宅に着いたのは12:00…。
良かった、待ち合わせ場所を彼女の家にしてて、セーフセーフ(アウトだってばよ!)。

で、だらだらと寝そべってお菓子を食いつつ、萌え話をしたり、DVDを見たり、ゲームをしたりでまったり過ごしました。
ちなみに本日の特選素材は、「銀魂」と「BLEACH」がアニメ化する前にジャンフェスの会場で購入したというDVDとネオロマンスフェスタのDVD。
このネオロマンスフェスタのDVDなんですが、ご存知の通り柿って声優さんスキーじゃないじゃないですか、それなのに何故前回に続いてイベントのDVD?
絶対あの人、私をその世界に引きずり込もうとしている
それを見ての私の感想。
・月森くんの中身の人とアクラムの中身の人、歌うまーい!
・金澤先生?…元オペラ歌手!?(←失礼)※管理人は金やんファーストです。
・イノリ(遥時空やってないので私にとってはヒノエ)の中身の人、すんげぇー可愛い(笑)女の子みたいだ。
・友雅さんの中身の人、あんなエロ声なのに、実はおっさんだったのかっ!!(←超失礼)
・アクラムの中身の人、その白地に薔薇の柄のスーツは一体どこで購入されたのか?そして中がタンクトップなのはファンサービスなのか?
・(一人一人ミニドラマみたいなのがあったんだけど)火原っちの中身の人、まんま火原で驚いたっ!そして一人だけ台本を持たずに演技をしていた、見ながらニヤニヤしちゃった(笑)

ここからが問題。
・うわっ、この人、氷川きよしにそっくり!
・チャゲアスのチャゲだよね?この人
さてこの二人の名前(キャラ名でも可)を当てて下され。


その後はろったちゃんオススメの「千石戦国BASARA2」をお試しさせて貰いました。
確かこのゲームはらったもハマっていた記憶があります。
カプコンのゲームなのに当たり判定が厳しくなくて、ほとんど敵の攻撃を食らわないでサクサク進めます、女性向けなんでしょうねぇ。
ザビーの口調が癖になりそうです(笑)
「ここがー、アナタのー、墓場でーす」
銀魂ニアの方ならキャサリンを思い浮かべて頂ければ間違いないです(笑)

そして最後にゲーム交換(笑)
お互い購入の時は被らないようにして、攻略後に貸し借りしているんですが、
「柿さん(実際はこうは呼ばない)、ビタミンXやる?」
「ろったちゃん、お前もか?」
ジュリアス・シーザーになった気持ち(笑)
らったがやってるゲームは、絶対ろったもやってるなぁ。
そんな訳で、十六夜記・運命の迷宮・オレンジハニー終了後にビタミン摂取する事が決定しますた。待ってろ、よっさん!!
雑誌の裏表紙の裏(分かりづらい)に広告が載ってるじゃないですか?あれを見る限りでは赤い髪の人が気になります。

テーマ:ネオロマンス - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/22(日) 23:13:11|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

